※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優真たん
サプリ・健康

産後の抜け毛について。そろそろ産後3ヶ月になります(*˘︶˘*)もともと抜…

産後の抜け毛について。

そろそろ産後3ヶ月になります(*˘︶˘*)
もともと抜け毛がものすごく多くて悩んでいました。
妊娠してからは全然抜けなくなり、お風呂でも数本抜けたなーくらいで今もそうです。
産後は抜け毛がすごくなるって聞いたので、また前に戻るのかと思うと、せっかく増えた髪の毛ちゃんがぁぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と思ってしまって…

私と同じような方いらっしゃいませんか⁇

コメント

A

私も妊娠する前はよく抜けてました!ドライヤーした後や、クシでとかした後や、ヘアアイロンをした後、シャンプーした時にゴッソリ凄い事になるくらい抜けてましたが妊娠してから抜けなくなりました(´・_・`)
まだ妊娠中なので産後の事はわかりませんが、私も不安とゆうより掃除大変だな…と思います(;_;)笑

同じだったのでコメントさせてもらいました♡

J

私も元々抜け毛が多い方なのですが、産後3か月くらいから、比にならないほどゴッソリ抜けるようになってしまいました...
明らかに髪の毛減りました。
泣きそうでした...
6か月経った今、やっと落ち着いたかな?って感じです。
と言っても、妊娠前くらいで、ある程度は抜けてます...
皆さん同じような感じだそうですよ!

satsuko

妊娠中は殆ど抜け毛がなく
安心していましたが、
産後3ヶ月あたりから
急に抜け毛が多くなり
かなり気になってます...(*_*)

現在進行中で減る様子もなく
抜けまくってます(._.)

円形脱毛症とかではないし
今は仕方がないので
何も対策しておりませんよ!

栄養が子供にいってくれてると思ってます!!

ぴーちゃん

私は二ヶ月半くらいから抜け始め、今かなり抜けます。
妊娠中はホルモンの関係で抜けなくなるので、産後はその分抜けるはずだった毛が一気に抜け始めるから、抜け毛がひどく感じるだけだと聞きました。
一度のシャワーで排水口とかやばいし、シャンプーして手に着く抜け毛はホラーのようですよ(笑)

優真たん


コメントありがとうございます♪
確かに掃除大変ですよね(笑)
あまり抜けませんように…
出産頑張って下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

優真たん


数ヶ月は抜けるそうですね(›´ω`‹ )
髪が長いと余計に抜けてる気がするので、ボブくらいにしようと思ってます♡
早く落ち着きますように〜!

優真たん


私も抜けてた時はまさにホラー映画のようでした‼︎
抜けなくなって超嬉しかったのに…
まぁずっと抜けるわけじゃないからいいですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

優真たん


2〜3ヶ月くらいで落ち着く感じですね!
私もただでさえ少ない髪の毛なのに…と思うと泣きそうです(╥ᆺ╥;)
みんな同じなんですね(´-ω-`)