※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

義理の家族が原因で離婚された方いらっしゃいますか? 旦那と2人の時は特…

義理の家族が原因で離婚された方いらっしゃいますか?
旦那と2人の時は特段問題なく、幸せに暮らしておるのですが、義妹と義母が絡むと、旦那にとっては私よりも2人の方が上なのでモヤモヤがつのります。
私には見せたことのない笑い声や優しさを2人には見せます。

コメント

3児のママ🩷

まぁ本当の家族ですからね…💦
素というか…気を遣わないというか…
多少は仕方の無いことじゃないですか?

でも義両親と仲悪くて絶縁状態してる人いますし…
離婚原因にもなると思います!

• のの

のの

そうですよね、素ですよね!
    その素を私には見せてないというのがわかり、心がえぐられそうに傷ついてしまいました。 私も素でいてもらえるように努力したいです。

• 7月11日

離婚してませんが、うちも私や子供達より義家族優先だと感じています。離婚はまだ考えてないですが、寂しいです。

• のの

のの

寂しいですよね。寂しいや悲しいという気持ちを伝えるのが下手っぴで、怒っていると捉えられて険悪になります。

• 7月11日

退会ユーザー

うまく伝えるの難しいですよね(>_<)私はちゃんと言っても理解してもらえず、最近旦那を避けてしまいます。😰

• 7月11日
  • のの

のの

避けてしまう気持ちわかります。私も先程上手く伝えられず、「そこへ座れ」とブチ切れられました。

• 7月11日

退会ユーザー

切れる前にわかってよ😭って感じですね😭ののさんうまく気持ちが伝えられますように、、、✨

• 7月11日
ずん

私も義母が苦手で、正直義母の性格知っていたら結婚は考えただろうなと思います。
なんでしょう、結婚したんだし、妻や家族を第一に優先して欲しいし、守って欲しいですよね。

• のの

のの

はい、私自身は自分の親族よりも旦那を優先しているつもりなので余計にそう感じてしまいます。義理家族は結婚してからお付き合いが始まるので難しいですね。

• 7月11日
  • ずん

ずん

マタニティブルーのとき、本当に離婚届をもらいに行こうと思うほどでした。
    私も伝えるのが下手で、いつもsnsで愚痴投稿をして夫が発見してどうしたのって聞かれるのですが、事の重大さを分かってもらえず、また義母のことで病んでるのかー程度です。

• 7月11日
  • のの

のの

嗚呼、全く同じです、よくわかります。もう金輪際、旦那への依存心を断ち切りたいと思います。 いつでも離婚して構わないという心持ちでいれば、強気で挑めるかもです。

• 7月11日