※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまりあ
家事・料理

旦那さんにお弁当作ってる方に質問です!オフィス勤めで、電車通勤の場合…

旦那さんにお弁当作ってる方に質問です!

オフィス勤めで、電車通勤の場合、
お弁当に保冷剤を入れたり、
おかずを冷たいまま入れたりしていますか?

うちは毎朝卵焼きを焼いて入れたり、
前日のおかずの冷蔵してたものを温めて入れたりしてたのですが、この時期はやめたほうがいいでしょうか?

さっきネットの記事で、
この時期のお弁当には卵焼きNGとか
おかずは凍らせたものを入れよう!
などと記載されているのを見て焦っています💦

この時期のお弁当作りのコツなどあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ns

保冷剤いれてます!後はたまに冷凍食品いれるときは自然解凍のをいれてます^ ^

• さゆまりあ

さゆまりあ

やっぱり保冷剤入れますよね💦
    通勤も会社も冷房効いてるから大丈夫だろうと甘く見てました 笑
    冷凍食品も温めてから入れてたので自然解凍のやつを選んでみようと思います🤣

• 7月11日
アヒル

でっかい保冷剤入れてます!
朝は私の出勤時間が早いので、前日にお弁当詰めて冷蔵庫に入れ、朝に温め直してしっかり冷ましてから保冷剤と共に持って行ってます!
当日作った卵焼きなら火を中まで通して、詰める前に冷めてたら大丈夫だと思いますよ😊

• さゆまりあ

さゆまりあ

お勤めされているのにお弁当作り尊敬します!
    一旦温めたとしても冷ましてから保冷剤ですね!参考になります😂
    朝ちょっと寝坊した日はまだ温かい卵焼き入れる時もありました笑
    気をつけようと思います💦

• 7月11日
ジョージ🐵

保冷剤、凍らせたゼリー、冷凍したブロッコリーを入れて、ふりかけは梅しそ系のもの、マヨネーズはつかわない、くらいしか考えてなかったです笑 卵焼きだめなんですねΣ(꒪ȏ꒪)!!卵焼きだめだと入れるおかずが…笑

• さゆまりあ

さゆまりあ

わー!凍らせたゼリーやブロッコリーが入って入れば完璧ですね✨
    私保冷剤入れてないとかけっこうやばかったんだなと反省してます😅
    そうなんです卵焼きがだめだとスペース問題が浮上してしまうので記事を見て焦りました💦しっかり火が通って入れば大丈夫とは書いてあったのでもうちょっと気をつけようと思います🤣

• 7月11日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

卵焼きってかなーーりかき混ぜないと白身のところドロドロなっちゃうし、朝の忙しい時間は危ういことあります笑 前日のおかずばかりになっちゃいますよねほんと。ちくわにきゅうり、もあんまり良くないんでしたっけ?笑 もー、どーしたらいいのやら笑
    旦那にはちょっと腐ってても平気にお腹鍛えてもらうしかないなΣ(꒪ȏ꒪)

• 7月11日
  • さゆまりあ

さゆまりあ

それがいいですね✨😎
    毎日お弁当のおかずまで考えるのが面倒で、だいたい前日ののこりと卵焼きと野菜添えるだけみたいになっちゃいます😂💦

• 7月11日
いち

私は保冷剤入れたりしていません。
職場に冷蔵庫があるようで、着いたら冷蔵庫の中に入れるらしく、持ち運び時間40分程度ですし、朝六時半ごろ出発していくので、そこまで暑さも日差しもないので大丈夫かなーと(笑)
ただ、おかずは必ず冷ましてからいれてます。
毎日卵焼きもいれてますよー
今のところ、それで旦那がお腹を壊したことはありません。

• さゆまりあ

さゆまりあ

うちも朝早く出るし特に何も言われないし大丈夫かなーと思って入れてませんでした💦
    でもうちの旦那の職場は冷蔵庫ないのでやばいですね🤣
    おかずももうちょっとよく冷ましてから入れるようにします💦💦

• 7月11日