※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
妊娠・出産

ミラーレスカメラを買うか悩んでいます。赤ちゃんの写真をたくさん撮りたい初心者です。子供の動きを捉えるために高機能カメラが必要か迷っています。ニューボーンフォトを自分で撮るか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
カテ違いだったらすみません💦
ミラーレスカメラを買うか悩んでます。
赤ちゃんの写真をたくさん撮りたいと思っていて検討しているのですが、高価なので決めかけねてます。
カメラは初心者で、それなりのデジカメは持ってますが、普段はiPhoneを使ってしまっています。
子供は動きがあるので、ミラーレスのような高機能カメラの方がシャッターチャンスを逃さないとネットでみました。
また、ニューボーンフォトを撮影したくて、カメラマンに依頼するか、自分でミラーレスを購入して撮影するかも悩んでます。
カメラを買われた方、また買ってよかった、買わなくても良かったなど意見をお願いします!!

コメント

りんご

私も子供の写真たくさん撮ろうと思って
ミラーレス最近購入しました💓
まだ産まれてないので
出かけたときに
パシャパシャ撮ってるだけですが、、、。
同じく高価で悩みましたが、
あれば絶対写真撮るしなと、
思い切って購入しました☺️
回答になっておらず、すみません💦

• ぶーこ

ぶーこ

購入されたんですね!
    購入したら高価だし撮影しますかね🤣
    普段からあまりカメラ使わないので悩んでしまいます。

• 7月12日
ママリ

ミラーレス買いました^^
いま動き回る3歳なので携帯じゃなかなかいい写真が撮れず、、😅
ほんとは一眼レフがよかったけど、高いし手入れも大変だしミラーレスにしました☺️
ミラーレス買ってよかったですよ〜!

• ぶーこ

ぶーこ

動き回る子供にはやっぱり良さそうですよね!
    元々そんなに撮影上手くないから携帯や普通のデジカメで対応できるるのか?悩みます。

• 7月12日
もこ

うちの主人は仕事でも使うし子ども生まれたら沢山写真撮るから!👍✨といって結構いいカメラを買いましたが、今までの出番3回くらいしか見てません。笑😂
大事に扱いすぎてさっと写真とる!ってならないっぽいです。撮る前になんか調節したり、使ったあとはなにやら手入れしてるし😩💨
それを待ってるなら自分でiPhoneで撮った方が早いわ!!ってなります!
そしてカメラ練習してるはずですが、いつもわたしのiPhoneで撮った写真の方がいい写真です😂
画質は負けますが、構図?センスが主人にはない!!笑

• ぶーこ

ぶーこ

手軽さで言ったら断然iPhoneですよね…悩みます。
    うちの主人も撮影センスあるとは言い難いのでミラーレス微妙ですかね🤣

• 7月12日
おはな

写真はiPhoneでほんとに事足ります!いまはiPhone7や8でポートレート機能というものもありますし、iPhoneでなくてもカメラが優秀な端末はたくさんです!子供は動きっぱなしなので、写真すぐに出せる携帯で🆗かと❤️
わたしは写真をiPhone
ビデオカメラを買いました!!
JVCの防水で海水もいけるものです✨

最近は写真ばかりの時代ですが
振り返って見たときに心に響くのはやはり動画だと感じます♥︎

68000円のものを28000円まで値下げ交渉して安くしてもらいました😌

• ぶーこ

ぶーこ

ポートレート機能…調べてみます!
    うちの主人もデジカメはあるから、ビデオカメラの方がいいんじゃない?って言ってました。
    すごく安く購入されたんですね!羨ましいです!

• 7月12日
もも

うちは一眼ミラーレス買いましたが最初の1年は出番3回くらいでした。(笑)
でも最近は水族館やBBQやお祭りにお出かけするようになり、ちょくちょく使っています。

買うならWiFi機能が付いてるのがオススメです。すぐスマホに転送できるので。
WiFiつきじゃなきゃ多分ウチでは全く使わなかったかも、、

iPhoneも画質かなりいいし絞り機能もあるので、あえて買わなくてもいいかなーとも思います。

シャッタースピードもそんなに。。。って感じですよ(;´Д`)

ちなみにミラーレスより一眼レフの方が僅かにシャッターは早いそうです。

結構荷物になるし、精密機器なので扱いも丁寧にしなきゃいけないし、
私はあんまりオススメしないです。
カメラ首にかけて子供抱っこして、、
カメラ蹴られたりw
レンズベタベタ触られたりw

勝手にどっか触られて設定変えられて、
壊れたかと思ってメーカーに送ったこともありました(;´Д`)
めんどくさいので次はiPhoneの最新型がいいですw

• ぶーこ

ぶーこ

シャッタースピードそんなに変わらない感じですか??
    iPhoneを最新に変えたほうがいいですかね🤣
    たしかに重たいし、扱いも慎重になっちゃいそうですよね…悩みます。
    今持っているデジカメもWi-Fi機能は付いていて、主人は今のカメラでもいいのでは。って言います😅

• 7月12日