※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちやん
ココロ・悩み

彼氏と入籍予定で子供が欲しいけど妊娠できない。生理不順で排卵日がわからず焦る。妊娠する方法は?

こんばんは!
今付き合っている彼氏と10月に
入籍予定で両親も賛成してもらって
そろそろ子供が欲しいんですが
なかなかできません(・_・、)

生理不順で、いつが排卵日か
わからなくて、周りも妊娠や出産して
焦ってはいませんが自分と
彼の子供が欲しくて
毎日一回は考えてしまいます(;_;)

どうしたら妊娠出来るんでしょうか?(;_;)

コメント

えり汰

婦人科に行ってみてはいかがでしようか?

kingaria

基礎体温つけてますか??
生理不順でもちゃんとつけていれば
排卵日がわかりますょ☺

めんどくさいけど、
大体どこのお医者さん行っても
基礎体温をつけるように言われます!

他にもっと重大な原因があるかもなのでまずは病院行くのをお勧めします~

何も問題なく、
授かることができるといいですね🌟

ふう

ブライダルチェックを受けてみてはいかがでしょう?また、風疹の抗体検査は受けましたか?(妊娠中は予防接種できませんので要注意です)

それから、結婚式などはどうする予定ですか?私の場合ですが
4月末入籍
7月に海外挙式
9月に国内披露パーティー
の予定でしたが、海外挙式の直前に妊娠が分かり、正直かなり慌てました(^^;;

初期すぎて正常妊娠か分からず、子宮外妊娠だったら海外なんてとんでもない、キャンセルか?とハラハラしましたし、旅行中つわりも辛く、オーダー済みのウェディングドレスもギリギリ。国内披露パーティーのときは妊娠5カ月だったため別のドレスをレンタルしました。

ですので、これから結婚式や新婚旅行を控えているなら、妊娠の計画は慎重になさってくださいね(^-^)/ 私も早く授かりたいと思っていましたが、逆にこんなに早く授かるとは…とびっくりしたので(^^;;

あちやん

返事ありがとうございます!
婦人科とゆうのは
産婦人科でも良いのでしょうか??

あちやん

基礎体温は色々検索したりして
付けた方がいいと書いていたので
土曜日からつけています!!

ありがとうございます(;_;)

あちやん

風疹の検査は受けていません(;_;)

結婚式は11月29日です!!

そうですね!結婚式が終わってから
でも遅くないですよね!!( ¨̮ )

色んな回答、ありがとうございます(;_;)

私も生理不順で、ちゃんと生理が来ない月や、出血がダラダラと続く時なんかは、産婦人科で治療を受けてますよ〜!
私は、排卵障害の可能性があると、お医者様から言われました(・・;)
あと、基礎体温を毎日測ってます☆基礎体温チェックのアプリがあるのですが、それに自分の毎日の基礎体温と、最終生理開始日を登録すると、「この日が排卵日」ってアプリが教えてくれます!☆便利なので、是非そのアプリ活用されてみてください☆

あちやん

産婦人科になんて
行けば良いのでしょうか??

ららさんはお子さん
いらっしゃるんですか?( ¨̮ )

ちゃんと何かの病気じゃないか
検査してもらいます(;_;)(;_;)

使ってみますε٩( ºωº )۶з

産婦人科に行ったら、お医者さんが「どうされましたか?」て聞いてくると思うので、そしたら、自分の症状をそのまま話せばいいですよo(^_^)o

「生理がこない~」とか「不正出血が続く~」とか(^_^)

最終生理日と、その症状がいつからか必ず聞かれると思うので、手帳とかに、ちゃんと記入されてたがいいですよ(^^)

そしたら、内診があって、子宮の中の状態を診てくれます(^^)

あとは、排卵を起こすための、ホルモン注射があるかもしれません(^^)最後にお薬貰って、ちゃんと指示通りに飲まれて下さい☆

あと、結婚式を控えられてるのであれば、その事もちゃんと、お医者さんに伝えて下さいね♪

私も来月、結婚式があるのですが、それが落ち着いたら、子作りをします☆♪

お互い、ちゃんと赤ちゃん授かれますように(^^)☆☆

ちなみに、アプリの名前、
リズム手帳ってやつです♪

あちやん

わかりました!!(^^♪

結婚おめでとうございます!
お互い頑張りましょう♪

アプリダウンロードして
利用してみます♪♪

丁寧に回答していただき
ありがとうございました(*´ω`*)

ルニー

結婚式挙げるつもりで予定も決まっているなら、
子作りはその後がいいですよ!
仮に今すぐ出来てしまったら式は挙げられませんよ>_<

予定があるならば、
焦る気持ちは分かりますが
「子作りのために出来る事」をした方が無難です。

何事もなく赤ちゃん授かれますように◡̈♥︎

mc♡mama

結婚式の予定決まっているんですね(^^)
ちなみに今妊娠わかったら10月の初めが予定日になってしまいますので、式を挙げることができなくなってしまうかと…。
私は入籍はH24年にして、1年後の10月に式、子供は翌年の4月生まれでした。
式の日取りは決まっていたのですが、春生まれがよくて妊活しました。
実際希望通りに妊娠してよかったのですが、式の準備期間は悪阻が酷くて…旦那に任せきりだし、エステも行けず、ドレスも限られているし、それだけ残念でした(>_<)
せっかくなので、式が終わってからの方がいいですよ(^^)

aya

早く赤ちゃんが欲しくて焦るお気持ちよーくわかります!
でも結婚式も控えているので、それまでゆっくり体調を整えてからでも良いと思いますよ(*^^*)

私もあちやんさんと同じで、入籍が決まった時から必死に妊活していて、なかなか出来なくてかなり焦りました💦
でも今思えば、その段階で出来ていたら結婚式も新婚旅行も無しになっていたので
そんなに焦る必要なかったなと思います(^^;

生理不順との事なので、
結婚式が終わるまではまずは基礎体温をつけたり
身体を温めるたり、風疹や身体の検査をしたり…
妊娠しやすい身体作りに専念してみては*

赤ちゃんはお空から見ててくれます(*^^*)
きっと準備が整った頃にきてくれますよ💕

おにく

病院によって違うのかもしれないですが、きちんとした不妊治療は入籍後じゃないとできないと断られましたʕ´•ﻌ•`ʔ

私は、もともと婦人科が良くなくてずーっと病院通いで先生とも仲良かったんですが、入籍後じゃないと不妊治療専門の病院への紹介状書けないよ〜ごめんね〜(´・ω・`)と断られました。

生理不順なら、まずは、妊娠!と焦るより、毎月生理がくるように体を癖付けさせてあげるのが先かなぁと思います。
生理不順なら排卵しているかどうかもわかりません。
例え毎月生理がきてたって、無排卵の可能性だってあります。

基礎体温つけてみるのもいいかと思います。

私は、ホルモン剤の投与で毎月きちんと生理をこさせる治療、基礎体温を付ける、半年に一度のガン検診を欠かさずやっていました。

人間は、排卵できる回数に限りがあるらしいので、本当に子供を作るタイミングまで待とうと医師に言われ、排卵誘発とかはしなかったです。