※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊活

生理不順からの不妊治療で、治療方針を決める段階です。クロミッドやhcgを試したが、結果待ち。同様の経験を共有している方の治療内容や期間を教えてください。

いつもお世話になっております。教えて下さい。
低AMH、十代のときから生理不順(50日周期、少量出血)で、本格的に不妊治療を始めることになりました。
FSHなどの他のホルモンの検査は結果待ちです。次回受診時に治療方針を決めることになると思います。

似たような状況の方おりましたら、どんな不妊治療を行って、結果が出るまでどのくらいかかったか是非教えて下さい!!

クロミッド、hcgを用いたタイミング法はすでに半年試しました!

コメント

まみ

はーい😃
私も低AMHです!
元々卵管不妊で手術して自然妊娠しましたが、流産。
そこでAMHを測ったら低い事が判明したので、人工を飛ばして体外受精してます‼
一度目は化学流産でした😱

  • ありす

    ありす

    早速のお返事ありがとうございます✨

    Amh数値はどれほどですか??
    私は1くらいなんです…
    年齢は29で、まだ若いから!と病院のスタッフには励まされるのですが、不安で💦
    元々無排卵もありそうなんです。

    まみさんは、治療継続中ですか?

    • 7月11日
  • まみ

    まみ

    私は、2.3でした
    年齢は34歳です

    AMHは1でも妊娠できます‼
    それは大丈夫です‼
    0.いくつでも妊娠している人は沢山いるそうです

    ただ、やはりタイムリミットが人より早く来るんだよな…と思い、私は踏み切りました‼
    あと、AMHが低くても若いので卵の質は良いはずです!
    なので、私よりずっと可能性あると思いますよー!

    私は、先月初めての移植をして化学流産で、まだ治療中です~💦
    この半年で二回の流産…😢
    卵の質が良くないみたいで😱

    • 7月11日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね…私より数値高いですね!!

    妊娠できるといいです。
    最近それが分かって、不安で悲しくて泣いてました。本当は体外受精ではなく、自然妊娠したい悔しい、という気持ちもあるんです…
    でも、高望みばかりしてはいけないし、仕方ないことですもんね💦

    まみさん、流産、残念でしたね😢
    次はうまく行くことを願っております!

    まみさんは、元々生理不順はありましたか??

    • 7月11日
  • まみ

    まみ

    自然妊娠もまだいけるんじゃないですかね??
    あと半年くらい様子みてもいいかも…??
    ただ、早いに超したことないですもんね!
    私は、体外オススメしますよ☺
    卵の状態を目で見れますからね☺✨

    私も生理不順ですよー!
    28~35日のどこかで来るんですが、毎月バラバラです。
    一年に1、2回はストレスで50日近い周期になる月もありました‼

    • 7月11日
  • ありす

    ありす

    自然妊娠いけますかね💦
    薬を使ったタイミング法は半年ですが、その前の1年避妊してなかったので、トータル1年半結果が出ないことになるので、時間ばかり経ち、焦ってるところはあるんです(´;ω;`)


    まみさんも生理不順あったんですね!
    ちなみに経血量ってどうですか?
    無排卵っぽいような特徴があったりとかします??

    • 7月11日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね
    じゃあ、ステップアップのタイミングかもしれないですね(´ω`)
    旦那さんは問題無しですか?

    私は、経血量はまあまああり、基本排卵はします。
    病院でも確認済みです
    ただ、排卵までに20日くらいかかる月が結構あり、卵に元気がない…と言われています💧
    妊娠した月は14日目排卵でしたので、やはりそのくらいの排卵が一番妊娠しやすいみたいですね😥

    ちなみに採卵のあとは一回無排卵ありましたよ‼ホルモン剤の影響とのことでした😥

    • 7月12日
  • ありす

    ありす

    お返事遅くなりすみません💦

    ふむふむ、ステップアップのタイミング!勉強になります!
    まみさんも、ステップアップのタイミング法されましたか?
    もししたならば、どんな方法か教えていただきたいです!✨


    排卵までに時間がかかるのですね!
    私も無事に排卵できても、25日ほどかかることが多いです(´;ω;`)
    不安だぁ…

    まみさんは、排卵誘発剤を使っても、排卵に時間がかかりますか?

    • 7月12日
  • まみ

    まみ

    あ、ごめんなさい(;-;)
    そろそろステップアップするタイミング…かなって意味でした😥

    私は、クロミッドより弱いセキソビットを使っていましたが、飲めば遅くても17日までには排卵してました☺
    合っていたみたいです
    ただ、流産しちゃったし、やっぱり確実に卵を採りたくて…体外にしました

    クロミッドでも排卵まで時間かかりました?
    うちの病院では、クロミッドが効きにくい人には注射を勧めてました。
    体外受精で使うものなので高いんですけどね
    1日分で一万近くします😥

    • 7月12日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね!笑
    大丈夫ですよ!笑

    まみさん、体外受精、上手くいくことを祈っていますよ😢✨

    クロミッドを内服しているときは、14日でかなり大きくなってましたよ!
    しかし…排卵確認はそのときしていなかったので、排卵していたのか不明なんです。空胞って可能性もあるんですよね?


    体外受精、やはり費用かかりますねー!!泣
    トータルで一回40万くらいでしょうか?泣

    • 7月12日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます☺

    そうですね
    空胞の可能性はゼロではないですもんね
    気になりますよねぇ…

    体外受精は、採卵~移植までで70万円かかりました😱
    私は、卵が育ちにくいので、人より10万円分くらいホルモン剤が多くかかったんです😭
    でも、ホルモン剤を使わずする方法もあり、それなら30万円~位でもできるみたいですよ
    AMHなどで決めるみたいです✨

    • 7月12日
  • ありす

    ありす

    体外受精に70万!!??
    わぁ…やっぱりお金かかりますね。。。
    人によるんですね(>_<)

    通院の頻度はどうでしたか?
    自己注射であればわりかし少なくてすみますか?
    月に何回くらい行ってましたか?

    • 7月13日
  • まみ

    まみ

    かかりますー…
    ただ、助成金で30万円戻りましたから、実質は40数万かな…
    まあ、高いですよね笑
    ホルモン補充周期だと、
    生理3日目から、採卵までに5回くらい通院しました。
    自己注射で、その位です。
    卵がなかなか育たないと2日に一回エコーで育ちの確認をしなきゃいけないのでそのくらいかかっちゃうんてますよー💦

    • 7月13日
  • ありす

    ありす

    助成金大切ですね✨

    そっか、自己注射でもそのくらい通院しなければならないのですね!
    仕事をしていて、しかも結構忙しいので通院が不安で…でも、仕事辞めちゃうとお金も心配ですしね😱

    まみさんは、お仕事されてますか?それとも専業主婦ですか??

    • 7月14日
  • まみ

    まみ

    お仕事されてるんですね~💦
    私もしてましたが、体外受精前に辞めました😢
    今は不妊治療貯金も使い果たしは主人の収入の中から費用を貯めている感じです😭💦💦
    月に5万がやっとなので、辛いです

    もし仕事を続けたいなら、あらかじめ体外受精する…ってカミングアウトするしかないのかなあと思いました💦💦

    • 7月14日
  • ありす

    ありす

    そうですよね、お金に関しては本当に悩みますよね…辛いですよね(>_<)

    私自身が仕事にやりがいを感じているから辞めたくないというのもありますが、忙しいので仕事自体が体調不良やストレスの原因となっていて、それもまた不妊に影響してるんだろうな、とは思っています(>_<)

    まみさんと同じように、私も主人の収入だけに頼る、となると体外受精やっていける自信がないです💦
    体外受精に関しては旦那も賛成なので、大丈夫そうですが😢

    悩みはつきませんね😢

    • 7月14日
さおすけ

私も低AMHで0.82です💦
32歳です💦
一人目は自然妊娠したのですが二人目不妊です💦
人工授精8回してダメで体外授精の準備中です😵

  • ありす

    ありす

    お返事ありがとうございます✨

    お子さん、1人はいるんですね😊✨
    羨ましいです、私は一人もいないので…

    さおすけさんは、amh以外は何も問題なしですか??

    • 7月11日
さおすけ

FSHが気持ち高いですが問題ないと言われててAMH以外は特に問題ないです💦
私の場合一人できてるのになんでできないんだろうとゆう疑問ばっかです😵
まだ20代ですし体外は妊娠率上がるっていうし期待しましょう!

  • ありす

    ありす

    そうなんですね!
    そう考えると妊娠って本当に奇跡ですよね✨

    信じて頑張りたいです✨😢

    • 7月11日
  • さおすけ

    さおすけ

    そうですよね…まさか自分が不妊なんてって思いますよね😵
    私の友達2人は体外で1回で妊娠してました!
    お互いがんばりましょう✨

    • 7月11日