※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

排卵日付近に体調が悪くなる方いますか?2人目妊活中で、排卵日に頭痛や吐き気、風邪様の症状が出て困っています。病院で相談しても特に対処法がない状況です。

排卵日付近に必ず体調が悪くなる方いますか?
私は、頭痛と吐き気がひどくなったり(起き上がれないくらい)、のどが腫れて痛い、咳、鼻水が止まらない、節々が痛い、等です。
風邪の様な症状になる人もいると聞いた事がありますが、明らかに風邪やん!と言うことが多く、たまたま風邪が排卵日付近とかぶっているのか、排卵日だからこんな体調になるのかどっちなのかと思っています。
2人目妊活中なのですが、排卵日付近に体調が悪くなるため、仲良しできない月もあります。
2人目妊活して2年弱。。先日初めて不妊専門の病院に行きましたが、排卵日付近に体調が悪くなる事を話しても特になにも言われなかったです。
我慢するしかないのですかね??

コメント

ぽむ

わたしも、排卵日付近は体調が悪くなります(; °ㅅ°)
吐き気と、頭痛、節々も痛いし、、、下腹部痛がひどいです😩あと、、、謎の肛門に激痛wも毎月あります😩
排卵出血もしますし😩
何度も病院いきましたが、鎮痛剤で我慢するしかないって言われます(゜ロ゜)
生理より排卵の日の方が辛いです๛_(ר гꒊಃ)_
子宮に異常がないなら、我慢するしかないかもですね( ⚭_⚭)汗

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます。
    肛門激痛はまだ経験していませんがw、
    吐き気、頭痛等ほんとに辛いですよね!!😂
    私も生理より、排卵日が辛いです😭💦💦
    鎮痛剤で我慢ですか~😭あ~つらい。。
    でも他にも似た症状の方がいて少し安心しました。
    ありがとうございました😂✨✨

• 7月12日