※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、いきなりストローマグの練習は必要でしょうか?外出時に使えるストローマグは便利ですか?

生後5ヶ月の息子のママです!
そろそろ離乳食始めようかなと思い、色々買い揃えているのですが
離乳食開始と同時にマグの練習させた方がいいですか?
調べてるとこちらのリッチェルのいきなりストローマグがいいらしいと…😊

写真の左のはお出かけで持ち歩いたりできますか?
持ってる方は持ち歩いていますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

み⋈♡*。゚

これで練習してますし外にも持っていってます!

  • ぺち

    ぺち


    色々付属がついてるんですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月11日
しーまま

離乳食の少し前から練習始めましたよ♪
同じいきなりストローマグセット持ってます🙆‍♀️
補助できて練習がスムーズです😊👍

左のマグも最近はお出かけの必需品です✨

  • ぺち

    ぺち


    やっぱりいい商品なんですね💓

    お出かけの時は麦茶入れてから出かけますか?保冷バックに入れたりしてますか?

    • 7月11日
  • しーまま

    しーまま

    最初に少し入れていきますが、ある程度経ったら中身は捨ててまた飲む時入れ替えてます☺️
    入れ替えるお茶を保冷バッグに入れて、一緒に持ち歩いてますよ♪

    • 7月11日
  • ぺち

    ぺち


    やっぱりある程度時間経ったら、新しいお茶にしたほうがいいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月11日
コテツママ☆

それの柄違い使ってましたよー
これから暑くなりますし、ストロー飲み出来ると多少安心なので練習させていいかと😊
左の持ち歩き出来ますよ!

  • ぺち

    ぺち


    柄も可愛いですよね😊
    やっぱり水分補給大事ですもんね!

    こんな時期だけど、常温で持ち歩いて大丈夫なんですかね?
    保冷バッグに入れたりした方がいいのかな💦

    • 7月11日
すー

このストローセットで
飲めるようになりましたよ♪
左のやつは蓋を開けてても子供が倒してもこぼれないです♪
とても便利なので持ち歩いてます♪
これは200mlなのですが、
飲む量が増えたら300mlのも
ありますよ♪

右のやつは蓋を外せばコップになるのでコップの練習にもいいですよ♪

  • ぺち

    ぺち


    これ買うの検討してたので、皆さんのコメント見て買うの決定です💓
    あんまり買い足すのも嫌なので、このセット買います😂💓

    • 7月11日
いっち

離乳食の開始少し前から、右の方で練習したらすぐにストローで吸える様になりましたよ♪左はお出かけに便利です😉

  • ぺち

    ぺち


    離乳食前からやってるんですね✨
    うちもこれ買うの決定しました🤟💓

    • 7月11日
(*´꒳`*)

私もそのセット買いましたがストロー習得するの早かったので右のはいらなかったかな〜と思いました🤔
左のを持ち歩いてますが常温で持ち歩いてます!
赤ちゃんはまだ冷たいものを美味しいと感じるわけではなく、逆に胃腸などを刺激しちゃうらしいので💦

  • ぺち

    ぺち


    なんて覚えのいい子😭💓
    素晴らしいですね✨

    やっぱりまだ冷たくなくていいから、飲ませる時は常温ですよね!

    • 7月11日
あき

右のやつはすっごく吸いやすいみたいで、すぐにすえるようになりました‼️スパウドより吸いやすいんじゃないかなぁ⁉️お子さんの好みにもよると思いますが😊
うちも離乳食はじめたばっかりです💛色々と楽しみですね✨✨✨

  • ぺち

    ぺち


    うちも早くこれ買って試してみたいです💓
    うちの子と同じくらいですね😍
    お互い楽しみましょう👏💕

    • 7月11日