※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

職場のシフトが少なく、条件が合わないため悩んでいます。

職場の愚痴です😭
5月から仕事し始めました。
面接で言ってた事より内容が違い…
転職するべきか悩みます。
シフト制で週に3日、4日程度入るとのことでしたが、週初めに出されるシフト表は週に2日……💦😅
月に8回しか仕事してないのです。。土日休みにさせてもらってるので仕方ないのですが…。。仕事の意味はあるんだろうか?と思ってしまいます。
店長にも、今後も週に2日で決まりなのか聞いたところ、まだそれは、わからない。との事でした。
店長曰く、入るならば、人て不足の時間帯の早朝6時から9時まで、夕方、夜、夜中、にできたら、協力して入ってほしいとの事でした。私には、その条件が無理なんです……。頼る人がいないし、子供だけお留守番はさせれないのに…。どうしたらいいのやら…(TT)他のスタッフも子供を預けて夜中や夜、仕事してると、言われました。。
仕事場に行けば、店長の愚痴。。僕は、寝てない!んだとか…色々聞かされて。。なんて返事すればいいのかわかりません😱💦疲れました…😭💦

コメント

さいとうはじめ

子供がいるということを考えての仕事なのに、それでは大変ですね💦
みんなも大変だから、なんて理由にはならないですよね。
環境が合わないなら転職した方がいいと思いますよ。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🌼
    そおなんですよね…。。
    土日休みに休みで、子供の病気で休みや早退も考慮してもらってありがたいんですけど😭💦

• 7月11日
いちご

もっと良い職場あると思いますよ😅

子供預けながら仕事してると、条件的には確かに限られてきますが、
それでも希望してる日数より少ないと稼げないから意味ないし、
頑張る意味も見出せないので、本当にしんどい時に何を糧に頑張って良いのか分からなくなるし😅

私だったら迷わず転職します💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🌼
    その言葉が本当に救われました😭💦

そおなんですよね…。。色々条件が限られますね…。。でも、少しずつ他の仕事探してみようと思います!

オープンしたての頃に1度、シフトの件で聞いた時は、今は、未経験の人を仕事内容になれてほしいから優先的に入ってもらってると聞いてました。仕方ないのかと思い様子見てましたが、シフトは今も週2日。そして、今回今後もシフトは週に2日なのかを聞いたら、まだわからない。との事言われ。。少しかけ持ちも考えてたので不信感が出てしまいました…。。

• 7月11日