※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳をあげる際に乳首が潰れるのが困っています。ニップルフォーマーを使っているけど、固い胸に押し付けるのが気になります。同じ悩みを持つ友達がいなくて心配です。

母乳あげてる方に質問なのですが…

なんというか…母乳をあげるときにブラに乳首が押し潰されて長さが足りなくなったり斜めになったりしませんか😓?
それを毎回真っ直ぐに整えて母乳あげるのが面倒で今はニップルフォーマーを付けて乳首が潰されるのを防いですぐ授乳できるようにしてます。
あとフォーマー付けてないと乳首が母乳パッドにくっついて剥がすのが地味に痛いです😭

そんなこんなでフォーマーが手放せないのですがフォーマー付けてると抱っこしたときに固い胸に押し付けてるようで可哀想です😂
フォーマー付けてる友達があまりいないのでこんな事で悩んでるのは私だけでしょうか😭?

コメント

ポポ

フォーマーの存在を初めて知りました!乳首は同じような状態でしたが、娘に吸われて今ではのびていい感じです!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    周りの友達に相談してもフォーマー知らない子多くて😂
    やはり吸われ続けてれば乳首も伸びて押し潰されるのが気にならないようになるのですかね😂?

• 7月11日
  • ポポ

ポポ

私の場合は気にならなくなりました☺️友達も逆に伸びすぎてどうしようと言っていました!笑

• 7月11日
ささみ

私は乳首が布と擦れるのが痛くて使っています
立って抱っこするときは胸の下に赤ちゃんがくるように少し下げて抱っこしています。腕がキツいですが💦
面倒ですが、抱っこのときは外しておくのが赤ちゃんにとっては良いかもですね(^^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    擦れるの痛いですよね😭風呂上がりのバスタオルとか😭
    私も乳首がくっついて剥がすのが痛いと言ったら助産師さんにフォーマーを勧められて使い始めたのですが辞めどきが分からなくて😂
    抱っこするときやはり下の方になりますよね💦それか頑張って胸の上まで持ってくるか😂
    ささみさんはしばらくはフォーマー辞めるつもりはないですか😂?

• 7月11日
  • ささみ

ささみ

バスタオル痛いです😢いつも慎重に拭いて慎重に服着てます💦
    乳輪回りにフォーマーの跡がくっきりついて痛いのでやめたいのですが、擦れの方が深刻なので…😅
    くっつきが気になるなら母乳パッド使われてみては?私はかぶれるので外出時以外は使っていませんが💦

• 7月11日