※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

外出時の娘の服装について教えてください。12度〜14度の寒さで、薄手の上着がない状況です。モコモコのカバーオールは早いでしょうか?写メもお願いします。

今日はお出かけするときの服装について教えてください。
関西に住んでいるのですが、グッと寒くなり最高気温は12度〜14度ぐらいなのですが3ヶ月の娘の服装なのですが、家では長袖の肌着+地厚なロンパースをきています。
外に行くときはみなさんどのような服を上に来ていますか?
モコモコのカバーオールは買ったのですがまだ早いかな?と思い…薄手の上着をもっていなく…
みなさんの服装教えてください。
もし、写メもあればお願いします。

コメント

みかん♡

短肌着+カバーオール+ベスト+靴下って感じにしてます♡
家の中では短肌着+カバーオールです!
写メなくてすみません(´Д` )

  • こたこた

    こたこた

    返信ありがとうございます。
    やはり、アウターはまだベストでよさそうですね。
    昨日から長袖の肌着着せてるのですが、長袖の肌着はいつから着せますか?

    • 11月25日
  • みかん♡

    みかん♡

    気温が1桁になったら着せよーかなと!
    でも北風強かったりしたら着せてもいいかなーとも!
    悩みます(´Д` )

    • 11月25日
  • こたこた

    こたこた

    そうですね…まだ一桁ほど寒くないですもんね( ´ ▽ ` )ノ
    返信ありがとうございます‼︎

    • 11月26日
たろちゃんママ

悩みますよねー(>_<)
家では半袖肌着+普通のカバーオール。
寒い日はスリーパー着せるか厚めのカバーオールにしてます!
外に出るときは昼間そんなに寒くないときはそのまま。
寒いときはポンチョかベストかわたしのひざ掛けで包んでます!
ちなみに関西です☆

  • こたこた

    こたこた

    ベビーカーのときはひざ掛けかけてますもんねー!
    ベストしか持っていないのでポンチョいいですね‼︎
    ちなみに3ヶ月とか4ヶ月であれば大きさどれぐらいのものですか?

    • 11月25日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    60か70のもの使ってます☆
    同じ60や70でもメーカーによってサイズが違うので買うときに注意が必要ですが。
    あまり余裕を持って買うと手足はまくればいいですが首元が開きすぎたりするので気をつけてくださいね(o^^o)

    • 11月25日
  • こたこた

    こたこた

    なるほど…上着で60から70のもの見に行ってみます‼︎
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月26日
airinmam

難しいですよね💦💦

私はまだ半袖肌着に長袖トレーナーかロンパース、
アウターにモコモコベストや
ポンチョに帽子を被せてます!!💦💦
外に行くと抱っこひもで
温かいし、
ベビーカーはフリースブランケットを肩までかけてカバーしてます(^_^;)
10度以下になれば、
モコモコカバーオールを使おうかと思っています(*´∀`)♪

同じく関西です♪

  • こたこた

    こたこた

    そうですね…まだモコモコのカバーオールは早いですね。
    早く抱っこ紐できるようになると体くっついていれるのであったかいですもんね…。
    肌着みなさん半袖なんですね。

    • 11月25日
  • airinmam

    airinmam

    先輩ママに
    まだ半袖肌着で大丈夫やからと最近教わりまして(;゜∇゜)
    それまでは私も長袖でした💦
    外はアウターでカバーするようにしてますよ♪
    10度きったら長袖に意向しようかと思ってます(^-^)
    今はベビーカーで移動ですか?
    でしたら、
    ポンチョ+帽子+厚手のブランケットで今は大丈夫かと♪
    10度きったら、
    抱っこひもやベビーカーにつけるケープをつけてもいいかもしれませんね♪

    頑張って冬を乗り越えましょう(・∀・)人(・∀・)

    • 11月25日
  • こたこた

    こたこた

    そうなんですね…今週に入り寒くなり肌着を長袖にしたとこでした。
    今は抱っこ紐まだできないので、ベビーカーです。
    頑張って乗り越えましょう!
    返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月26日
♥kママk♥ 

うちもすごく迷います💦
私も、関西なので、急に寒くなってきて服装難しい~って思ってました。
ポンチョは購入しましたよ!!

  • こたこた

    こたこた

    ほんとに悩みます。
    赤ちゃんは体温高いっていうので余計に…。
    ポンチョ見に行ってみます‼︎

    • 11月25日