※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんかな
子育て・グッズ

母乳パッドについての相談です。漏れてしまうことがあり、おすすめの母乳パッドや使用タイミングについて教えて欲しいとのことです。

いつもお世話になっています(^^)
カテ違いでしたらすみません(>_<)

母乳パッドについてです。

最近、夜中など授乳の時間があいて、おっぱいがカチカチに張ってくると母乳が漏れてくるのですが、母乳パッドが容量オーバーなのか漏れてしまって寝てる間に下着や服げびしょびしょになってしまいますT^T

ちなみに今使ってるのはチュチュベビーの母乳パッドです。

お勧めの母乳パッドなど教えて頂きたいです^o^

あと、みなさん母乳パッドはどんなタイミングで使われてますか??
常に貼ったままか、授乳中だけ貼るか…など


よろしくお願いします^o^

コメント

うさうさ

Pigeonの母乳パットを使ってます!私的に1番良いです!
母乳パッドは常に付けてますよー*\(^o^)/*

  • ちょんかな

    ちょんかな

    ピジョンですか(^^)
    私もいつもピジョンなんですが、たまたまチュチュベビーが安かったので買ってみたら…T^T
    戻そうと思います(^^)
    やっぱり常な貼ってますよね^o^

    • 11月25日
アルト

私はピジョンの母乳パッド使ってます(*^^*)
結構吸収率も良いと思います!
常に貼ったままです!!
母乳パッドの吸収が限界かもと思った時に交換してます(*^^*)

  • ちょんかな

    ちょんかな

    やっぱりピジョンですか(^^)
    以前は使ってたので戻そうと思います^o^
    結構ずっしりまで使ってますか??
    なんか衛生的によくないのかな??でももったいないな、とか思いながら限界まで私も使ってます。笑

    • 11月25日
  • アルト

    アルト

    結構ずっしりまで使ってます笑
    すでに生理も再開してしまったので不経済でσ(^_^;)笑

    • 11月26日
  • ちょんかな

    ちょんかな

    やっぱりずっしりまで使っちゃいますよね!!笑
    もー生理まで来ちゃったらパッドだらけで困っちゃいますね(ー ー;)

    • 11月26日
deleted user

私も母乳の漏れが凄くて母乳パッドを使っていますが、ピジョンのモノが個人的にオススメです。
私の場合、いつ母乳が溢れるのかわからないので常に貼ったままなのですが、朝起きた時とか母乳で重くなっているくらい(笑)ピジョンのモノはちゃんと吸い取ってくれています。
肌触りもサラサラで使い心地は良いように思いますよ。
良かったら、使ってみてくださいね。

  • ちょんかな

    ちょんかな

    ピジョンとチュチュベビーしか使ったことないですが、ピジョン良かったです^o^
    やっぱり戻そうと思います(^^)
    母乳漏れ困りますよね(ー ー;)
    お産パッドの次は母乳パッドかー(ー ー;)と、常に不経済ですよね(ー ー;)笑

    • 11月25日