※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がミルクを100〜120mlしか飲まないことについて心配しています。母乳を追加しても少ないでしょうか。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
夜寝る前(お風呂上がり)だけはミルクにしていますが100〜120ぐらいしか飲みません。。
ミルクのあとに母乳を1〜2分程度飲ませていますが6ヶ月で120は少ないでしょうか。

コメント

にこ

体重はどうですか??下回っていなければ大丈夫だと思いますよ!

• ゆう

ゆう

体重はしたまわってません!最近までミルク拒否で治ったばっかりなので飲みが悪いのかなと思って💦

• 7月11日
  • にこ

にこ

下回っていないならあまり気にしなくても大丈夫じゃないでしょうかね!🤔後は熱など計ってみて顔色などや便が変わってなさそうなら様子みてなにか可笑しいとこがあるなら明日病院行ってみて相談してみた方がいいですかね!🤨

• 7月11日
  • ゆう

ゆう

分かりました!ご丁寧にありがとうございます!

• 7月11日
まっこ

うちも6ヶ月になったばかり、混合ですが、ミルクは100飲んでいい方ですよ😩
体重はつねに成長曲線ギリギリ入っているくらいなので、もっと飲んで欲しいのですが、半年ずっとこの調子なので、この子は小食なのだと言い聞かせることにしました💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦ミルクの味が嫌いなんですかね?(>_<)
    うちのこは少食ではなさそうなのでなんであたしがミルクだけ飲まないと足りてるのかなと不安になってしまって💧

• 7月11日
  • まっこ

まっこ

ミルクの味が、哺乳瓶か、が好きではないのかもしれないですね😥
    よくみんなが言うように、寝る前にたっぷりのんで寝て欲しいのに、途中で眠くなって飲まなくなることはしばしばです…

• 7月11日
  • ゆう

ゆう

最近までミルク拒否でやっと飲んでくれるようになったところなのでまだなれてないんですかね(>_<)

• 7月11日
ぽん

1回の量よりも1日のトータル量が1000あれば大丈夫なのでお腹がすいた時にこまめにあげる等してみたらいいと思います!
もしくは今飲んでる粉ミルクを違う種類のに変えてみたりするといいかもですよ☺️

• ゆう

ゆう

夜寝る前以外は母乳なんですよ💦
    そして夜間断乳もしてるので寝る前に飲んでくれないとお腹すいちゃうよーって思って💦不安なのでミルクのあとに一応おっぱいもくわえさせてます!

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

母乳+ミルクなら足りないってこともなさそうですもんね😊

でも6ヶ月になると哺乳ストライキってやつで一時的に飲まなくなっちゃう子もいるらしいんでそこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ🎶

• 7月11日
さーちゃん

うちも寝る前だけミルクにしてますが120~140くらいしか飲みません😃
あんまり好きじゃないみたい‥😌
夜中に起きないですか?
うちは一回くらい授乳します😃
体重かわりなく機嫌よければ大丈夫だと思います✌️

• ゆう

ゆう

夜中起きるけど抱っこでユラユラすればまたねてくれます!
    体重は順調なので大丈夫ですね😌

• 7月12日