※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
お仕事

育児休暇が取れず悩んでいます。産後8週で職場復帰の方の経験を知りたいです。

正社員で働いてます。
職場で産休は貰えるのですが、育児休暇は貰える状況では無いのでそのまま退職するか悩んでいます。年齢も40歳で自信もありません。旦那の収入だけでは少し不安です。
産後8週で職場復帰された方、どうでしたか?

コメント

ズボラママ

こんばんは!
私も3年前に入社し、1年後妊娠1年産休育休とって復帰予定だったのですが妊娠、流産で1度退職したのですが再度お願いし再入職させていただいたのですが一応1年未満での妊娠のため産前6週産後8週で戻らなければいけないんですが自信がないです…。
ちぃづさんは何故育休取得できない形になってしまったんですか(;_;)?

• ズボラママ

ズボラママ

ごめんなさい、体験談ではなくて。同じ方がいらっしゃったのでついコメントしてしまいました(;_;)

• 11月25日
海ママ

コメントありがとうございます。
私の職場は普段でも1人休むだけでも大変な所なのと、その間の代わりの人が居ないからです。沢山従業員が居ると良いのですが…
長年勤めた職場だし収入の面でも辞めたくはないんですが…。

ズボラママ

今見返したらまとまりない文章でしたね!ごめんなさい、分かりづらくて…
そうだったんですね…けど実際上の子の時の産後8週はなかなか復帰できない状況でした。
私は辞める気でいます(T_T)
実は正社員からパートへと来月から変わる(会社側の都合)のですがパートでも正直きついなぁと思います…やっぱり育休あればいいのですがちぃづさん自身も体力辛いと思いますよ!

海ママ

子どもと一緒に居たいっていう思いと体力に自信も無いので、考えてました😅
仕事も夜7時まで毎日なので今でも自分の事で精一杯、このままなら子どもとの時間が満足に無いと思っています。
このまま辞めてまた新しい職場が見つかるかも心配だし…
もう少し考えてみたいと思います💧