※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

我が子が哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない。無理に飲ませる必要はないでしょうか?哺乳瓶を嫌いになるのが心配です。

もうすぐ3ヶ月になる我が子なんですが、1ヶ月ごろは、母乳とミルクの混合で1日2回はミルクをあげていました!
今は哺乳瓶をくわえさすと、嫌がって泣きます(*_*)旦那も試みましたが、15分経って少しだけ飲んでくれました。仕事もしたいのでミルクを飲ませたいのですが、今は無理にしないほうがいいんでしょうか?哺乳瓶が嫌いになるのも怖いです。

コメント

りさ

私も同じ状況がありました!
その頃は諦めて2、3日完母にして
忘れた頃にミルクをあげてみたら
飲んでくれましたよ!
無理にあげると嫌いになりそうですし
泣いてかわいそうなので
一旦冷却期間を( ˆ _ˆ )
今では嫌がらずに飲んでくれてます!

  • みい

    みい

    5日あけて私の母に飲ませてもらいました❗でも、哺乳瓶をくわえても舌でコロコロと遊んでニコニコしながら飲みませんでした(*_*)

    これから少しずつ飲んでもらえるようにしなきゃ。スプーンでは、嫌そうな顔はしますが飲んでくれます‼

    • 7月15日
  • りさ

    りさ

    私の娘も舌でコロコロして
    ニコニコ飲まない時ありました!
    お母様でもダメでしたか(´・_・`)

    スプーンで飲んでくれるんですか!
    賢いですねヽ(^ω^)ノ
    少しずつ練習して慣れてくれるといいですね!

    • 7月16日