
①離乳食の2回目は10倍がゆ小さじ1から始めるべきですか? ②食べる時間が長くなると愚図る場合、どうすべきでしょうか? ③愚図るので膝の上であげているが、降りようとする。どうしたらいいですか?
①離乳食そろそろ2回食にしようかと思っているのですが、2回目は10倍がゆ小さじ1から始めた方がいいですか?
②2人とも今のところモリモリ食べてくれるのですが、量を増やしていくと食べる時間が長くなるからか後半愚図ってくるのですがどうするべきでしょうか?
③バンボなどで座らせてあげたいのですが愚図るので、膝の上であげてます。膝であげてもだんだん降りようとしてきますwめちゃ時間かかるし愚図るしどうしたらいいですか?
- anchovy(7歳)
コメント

あー
私は二回食は一回食の半分を3日くらい様子みてあげて大丈夫なら一回食と同じ量あげましたよ。
双子ですがモリモリ食べる方とマイペースな子といるのでモリモリ食べる子は怒りますが待ってもらってますよ〜交互にあげてるのでもぐもぐしてる間にもう一人にしてあまりぐずらないようにはしてます。
私の子達はむしろ膝の上のがぐずるのでベビーチェアーに乗せてます。

あー
ベビーチェアーだとテーブルがあるので皿をいじったりして気を紛れたりあとお互いの子をみて気を紛らわせたりしてるあまり泣かなくなりましたよ。
バンボはちとあげにくそうですよね...
うちの子たちは一緒のが嬉しいみたいでしたので効果ありましたよ✨
-
anchovy
なるほどー!いつも床であげてるもので🙄
ベビーチェアー場所取るしなぁと渋ってましたが買うことにします!- 7月11日
anchovy
なるほど!やってみます🙌
やっぱり一緒にあげた方がいいですかね〜
バンボしかなく、あげにくくて😂