※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

お母さん1人でお子さん2人をお風呂に入れる方法を教えてください。首すわり前の子と2歳差の上の子がいる方のアドバイスをお願いします。

お母さん1人でお子さん2人をお風呂に入れていらっしゃる方、どのような流れでやっていますか??来週1ヶ月健診後から1人で入れようと思うので参考にさせてください!首すわり前の子と、2歳差くらいで上の子がいらっしゃる方でお願いします!

コメント

シャーリー

首すわり前の子をバウンサーに乗せて脱衣所で目の届く場所で待機させて、自分は上の子とババっと入り、洗い終わったら下の子を入れる感じにしようと思ってます!

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!その流れがスムーズそうですね✨参考にさせていただきます!

• 7月11日
  • シャーリー

シャーリー

私もまだイメージですが、このバウンサー待機方法しかないかな?!と😅
    1人目の時も待機させて自分がササッと入っていたので、何とかなるかな?と😊

• 7月12日
みな

1歳半差の年子です😊

下、服脱がせてバスタオル敷いてタオルきせてバウンサーで脱衣場で待機→上を先に入れて洗って自分洗う→上を湯船入れて遊ばせてる間に下洗って一緒に浸かる→下バスタオル敷いたバウンサー乗せて包んで上あげて拭いてオムツ履かせる→下拭いて着替え→上着替え→自分拭いて着替え

でした(笑)

• aaak

aaak

詳しくありがとうございます!!みなさんのコメントを参考にシミュレーションしてみましたが、テンパりまくってそうです笑 下はバウンサー待機がスムーズそうですね💡頑張ります!

• 7月11日
  • みな

みな

あははは(笑)慣れたら大丈夫ですよ🤣(笑)

そうですね😆

• 7月11日