※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカダミアン
妊娠・出産

産後5ヶ月で抜け毛がひどくて、甲状腺中毒症と診断されました。抜け毛はいつまで続くでしょうか?

今、産後5ヶ月なのですが、先月から抜け毛が酷くて風呂に入る度に絶望しています‼️😭
この抜け毛はいつまで続くのでしょうか?

これはおかしいと思い病院に行ったのですが
甲状腺中毒症と診断されました‼️
これも抜け毛と関係しているんですかね?
毎日、沢山の抜け毛を見て絶望しています💦💦

コメント

ri

産後の抜け毛ひどいですよね💦
わたしは3ヶ月~半年過ぎくらいまで続きました💦
甲状腺中毒症との関係はわからないですが、ハゲるんじゃないかってくらい抜けましたよー(;_;)

  • マカダミアン

    マカダミアン

    お返事ありがとうございます‼️
    3ヶ月位抜けたんですか?😱
    今、本当に剥げると思ってます‼️💦💦

    • 7月11日
  • ri

    ri

    期間は人によると思います!!
    そのうち前髪とか短い毛がピョコピョコ生えてきますよ〜💦
    実際にはハゲないから安心してください!今だけだと思います♡

    • 7月11日
  • マカダミアン

    マカダミアン

    ピヨピヨ生えてくるのもストレスですが、生えてくるだけ有難いと思って踏ん張ります‼️‼️
    ありがとうございました‼️m(__)m

    • 7月11日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ホルモンバランスの関係で産後は抜け毛が酷くなり、抜け毛が治まっても新しく生えてくる髪が細かったり、髪質が変わったりして髪セットに悩む女性が多いと行きつけの美容院で教えてもらいました。
そう聞いているので一応抜け毛になる覚悟はしています(>_<)

  • マカダミアン

    マカダミアン

    ビックリするほど抜けるので初めはパニックになりました💦💦
    これから出産なんですね🎵
    無事に安産でありますように‼️👊😆🎵

    • 7月11日