※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukico0122
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの体重が小さく、大腿骨の長さも短いと指摘されました。遺伝の可能性もあり、不安です。大丈夫でしょうか?

今日37wの検診でした。
元々赤ちゃんが平均よりは少し小さいのですが、今日の体重も2488グラムということで小さかったです。。
先生からは「平均よりは小さめだけど気にしなくていい」とは言ってもらえたのですが、少し心配です。そしてFL(大腿骨の長さ)が短く、35wの長さでした。誤差は12日くらいあるみたいなんですが・・足の長さに関してはなにも言われず、私がエコーをよく見たら書いてあり、見たのが検診後だったので、聞けませんでした。
元々私も主人も足は短いので、遺伝かもですが・・・不安になりました(>人<;)
大丈夫でしょうか??

コメント

naami

私も毎回の検診で
「小さめだけど心配しないで」
と言われました。

それでも心配しまくりでした(^ω^;)

49cmで2740gあり
元気に産まれてきてくれました!

先生を信用して大丈夫ですよ(^.^)

無事に元気な赤ちゃんが
産まれますように(∩´∀`∩)

• yukico0122

yukico0122

コメントありがとうございます!
    なっちゃんさんも言われていたんですね>_<
    でも普通サイズで産まれているということで、少し安心しました!
    先生の言うことを信じたいと思います!ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月26日
かんママ☆

うちは身長も体重もずっと小柄で、今1歳4ヶ月ですけど、見た目は1歳くらいの小ささです(*´∀`)うちは女の子なのもあって、特に気にしてませんよ~、元気に産まれてくればまずよし!元気に育ってくれればなおよし!!じゃないですかね(^^)

yukico0122

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    うちは男の子です。。私も主人もそこまで身長は低くなく、ただ足は短いので、遺伝かな?と思って、元気に産まれてくることをまずは祈って出産に望みます!

• 11月26日

小さい比べではないですが、うちの子もずっと小ぶりちゃんと言われ40wに2400gで産まれました。
特に羊水量も異常なく、成長が止まってるわけでもなかったので精密検査などは勧められませんでした。

エコーでの数値なので誤差もあると思います。それにこれから脂肪を付けていく時期なので、大きくなる可能性はありますよ☆

37wとのことですので、お腹の中でしっかり育ってるので小さくても元気ですよー(^ ^)

yukico0122

羊水量や身体には、異常はなく、成長もしているので、問題はないと言われました!
    大丈夫だとは思うのですが・・・心配になってしまいました>_<
    約2500あるからもう産まれても大丈夫だからとも言われました!
    なので、先生の言うことを信じたいと思います!

• 11月26日
ぴーちゃん

わたしも「小さめ」だと検診で言われてました。

先生からは特に言われなかったんですが同じようにFLが他のと比べて短くて不安で不安で仕方なかったんですが、無事に産まれてきてくれました(*^^*)
小柄な男の子ですが、順調に育ってますよ♪♪

yukico0122

同じ境遇の方にお話を聞いていただいてありがたいです!
    うちも男の子なので、なお心配でしたが、順調に大きくなってるということだったので、うちの子もそーなってくれることを祈って出産に望みたいと思います!

• 11月26日
あすにゃん

似た感じだったのでコメしちゃいました(>_<)
私もこの間の検診で2399g小ちゃいけど平均だから大丈夫って言われました!
頭やお腹回りは37w。足だけ35wでした!
うわっ短足ちゃんかな?って思いました笑

不安になりますよね(>人<;)

yukico0122

週数も全く同じですね>_<
    不安は尽きないですよね!!
    うちは頭の大きさだけが普通でお腹周りも36wで足が35wでした!
    短足ですね!きっと(笑

• 11月26日
かれん

はじめまして!過去の投稿に質問してごめんなさい!
私も34週で-1.0sdでして、少し足が短めでした
その後、出産されて、足回りの経過はどうですか?
)
教えてもらえたら嬉しいです