※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

明日のお出かけには、半袖ロンパースにレッグウォーマーがおすすめです。靴下は必要ないかもしれません。移動は抱っこ紐で、短時間地下鉄にも乗ります。

25℃曇り予想の明日なのですが、生後2ヶ月の息子とお出かけする際の息子の服装はどんなものがふさわしいでしょうか?まだ散歩がメインなのでお出かけ着がほとんどありません💦お出かけ先はベビーマッサージ教室(個人宅)とショッピングモールです🐶🌟

①半袖ロンパース+レッグウォーマー
→半袖ロンパース は太ももががっつり出るタイプです。ショッピングモールは冷房が効いているのでレッグウォーマーがあると良いというのを見て購入しました。

②半袖ロンパース+ブルマ(母の手作り)+靴下
→靴下は不要なのか?よくわかりません。

③短肌着+半袖2wayオール
→2wayオールは半袖ですが生地が少し厚めです。丈は膝くらいあると思います。

移動は抱っこ紐で、短時間地下鉄にも乗ります。
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

はるママ

私はロンパースの下にメッシュの肌着着せてます!
あとは、おくるみとか持って行って寒かったらかけて調整してます!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨お返事遅くなってしまいすみません💦
    メッシュ肌着、ユニクロのとかですよね?気になっていました! おくるみも持って出掛けるようにしたいと思います、ありがとうございます☺️💞

• 7月16日
2児ママ♂

うちも2ヶ月ですが、
短肌着+半袖ロンパースに
レッグウォーマーがあるなら
それだけでいいと思いますよ?

それかガーゼ素材のかけるものが
あった方がいいかなと思います。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨お返事遅くなってしまいすみません💦
    短肌着はやっぱり必要なのですね! 参考になりました、ありがとうございます☺️💖

• 7月16日