※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすけ
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、退院時に旦那さんが来てくれるか不安です。籍が入っておらず、彼氏は有給取得が難しいと言っています。皆さんはどうでしょうか?

臨月に入ったばかりの初マタです。
何もかもが初めてで不安ばかりです。
普通はこうじゃないの?と思っていても当たり前じゃないことがたくさんあって質問させてもらいます。

みなさんは出産が終わってから退院のとき
旦那さんは来てくれましたか?

私は訳があって籍はいれておらず彼氏が有給の取れない会社なので来れない。と言っています。
私は一生に一度のことなので来てほしいと思うのですが...
みなさんはどうでしょう?

日本語おかしくてすみません(T^T)

コメント

me-man

私も初産で不安だらけです(T ^ T)

うちの旦那は退院時
迎えに来る予定ありません。
立ち会いもしないですよ!
運良く、休みだったりすれば
立ち会いも迎えも
してもらいたいところですが
日曜しか休みないので(笑)

確かに、立ち会いなど
初産だし、してほしいなんて
思ってはいましたが、
私たちのために働いてくれてるし
ま、いいかな程度にしか
考えていないです*\(^o^)/*

  • いーすけ

    いーすけ

    働いてて忙しいのはしかたないですよね(╥ω╥`)
    運良く休みの日になれば...

    ありがとうございます!

    • 11月25日
たろちゃま

うちは退院の時は旦那には仕事があったら行ってもらいます!
出産の立会いは休んででも来てもらいます(*^^*)

  • いーすけ

    いーすけ

    やっぱり退院のときの仕事は
    仕方ないですよねヽ(;▽;)ノ

    ありがとうございます!

    • 11月25日
Rin&Shoママ

出産は立ち会ってくれましたが、退院の日は来ませんでした^_^;
仕事が休みではなく、面会にも間に合わなかったので出産したその日と次の日しか来なかったです。
その時は何か悲しかったですが、もう忘れました(笑)。
出産の時にいてくれただけでも全然良かったです。

  • いーすけ

    いーすけ

    退院のときは寂しいかもしれないけど
    後の忙しさを考えると忘れれそうですね☺

    ありがとうございます!

    • 11月25日
ゆず

うちは、沐浴や抱っこ紐を試したりでやる気満々のよーですが、なぜかお産にだけは、付き添っても付き添わんでもどっちでもええよーって感じなので、
嫁と子どもが一番しんどい時に付き添わんと、イクメンぶるなよ💢的な感じです😓
なので、勤務を変わってでも付き添うと思います。
まぁ、間に合わないのはしゃーないとして、付き添うよ!!ってゆー気持ちですよねー

  • いーすけ

    いーすけ

    うちもそんな感じです(^_^;)
    パパがなになにしてあげる~
    っていいながら立ち会いも退院も
    しないってゆってます(笑)

    • 11月25日
  • ゆず

    ゆず

    立ち合いせんと、大口たたくなよ!!って感じですね(^_^;)
    まぁ、いても何もできないと思いますが、2人の子どもなので、2人で出迎えるべきです。
    嫁の母親をアテにしてるって平気で口にする旦那にため息です(*_*)
    コウノドリ全巻読んでるはずなのに、危機感がない幸せなヤツですわ(^_^;)

    • 11月25日
  • いーすけ

    いーすけ

    わたしもそう思います!
    やっぱり2人の子どもだから...
    男は仕事をしとけばいいって考えなので...
    ちょっとそれは違うでしょって笑

    これからの生活が少し心配です(_ _;)

    • 11月25日