※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のカロナールの服用期間について相談しています。痛みが続く中、産科と耳鼻科での意見が違い悩んでいます。他の方の経験を参考にしたいそうです。

妊娠中のカロナールはいつまで服用されていましたか??

1週間以上、副鼻腔炎からの顔面痛、歯痛、頭痛に悩まされています(@_@)

抗生剤も飲んでいますが、、弱い薬しか飲めないためなかなか治りません。せめて痛みだけでも緩和されれば😭と思っているのですが

産科ではカロナールは今の妊娠周期だと心臓の血管を収縮させるかもしれないから辞めておいた方がいいと言われました。

耳鼻科へ行ったらカロナールが処方されていて、産科で処方されなかったことを伝えると薬剤師さんは大丈夫と思いますが、、産科で言われたのなら止めておきましょうと。。

ママ友は妊娠中、臨月も頭痛がひどいときは産科でカロナール処方されて飲んでいたよ、と言います。

妊娠中は耐えるしかないとわかってはいふものの、、子育てしながらの体調不良が辛いです。子供の相手もちゃんと出来ず申し訳なく思っています。

皆さんはカロナールいつまで服用されていましたか??
参考にさせて頂ければと思います(>_<)

コメント

かもあ

妊娠中産まれるまで1日2〜3錠、産後もカロナール飲んでましたよ。産科から処方されたものです。

血管を収縮させるのってカロナールでしたかね?ロキソニンじゃなかったっけ?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(>_<)

産まれるまで飲まれてたんですね(@_@)!!

私も産後の授乳中はカロナール飲んでいましたが、、
    弱い薬みたいですが飲むと飲まないでは違ったのでできればカロナールにお世話になりたいものです😭

里帰りで次の検診は病院変わるので相談してみたいと思います😭

• 7月11日
yu0014

今日、健診でした。
ちょうど頭痛があり、初期の頃に処方されたカロナールは後期でも飲んでいいのか聞いたら、産まれるまで我慢せずに飲んで大丈夫だよと言われましたよ😊
先生で違いがあるので、なんとなく不安になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれるまで大丈夫と言われたんですね😭✨
    確かに、妹も偏頭痛持ちで臨月で飲んでた気がします💦

服用しても問題ないのであればカロナールに頼りたいです😭
    参考になりました!ありがとうございますm(__)m

• 7月11日