※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
家族・旦那

支援センターや集いの場にパパが一緒に行くのってどうなんでしょうか?1…

お世話になります。
支援センターや集いの場にパパが一緒に行くのってどうなんでしょうか?
1度は一緒に様子を見てほしいのですが、旦那さん連れてる人をまだ見た事がないし、他の質問サイトでは嫌がっている意見が多くて…󾌼
やはり嫌なものですか?💦

コメント

558shu

いいと思います!

主人も仕事の合間を使って
一度だけ見に来ましたよ(^^)!

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    1度は雰囲気も見て欲しいですよね󾌾

• 7月11日
柊0803

沢山いますよ~!
最近実家(東京)に帰省したら公園も支援センターもパパだらけ!
8割パパでした。感動レベルでした。

が、今の住まいは九州。
全くパパさん見かけません。

地域柄にもよるんでしょうね。
でも行ってくれるパパさんなら連れて行くべきですよ!

• ゴマたそ

ゴマたそ

東京はそんなに育メン揃いなのですね😲💦
    そのような地域だと一緒に行きやすいのですが…( ´•д•` )💦
    神奈川にある私の地域は全然みかけませんが、行ってみようと思います💕

• 7月11日
yu

全然気になりませんし、むしろパパも協力的で素敵だなーと思います!
嫌な方はどんな理由で嫌なのか逆に気になります💦

• ゴマたそ

ゴマたそ

他サイトでは「いいパパ自慢かよ?」とか「旦那居る日なら他の所行けばいいのに」などと批判的なコメントが多かったです󾌼

• 7月11日
  • yu

yu

えぇ、、😅💦笑
    まあ色んな方がいらっしゃいますもんね😂

• 7月11日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

僻みがほとんどな気がしましたが、空いている時間に30分~1時間くらいちょこっと行ってみようと思います(>_<)❗

• 7月11日
  • yu

yu

家族揃っていけたらきっと子供ちゃんも嬉しいと思います❤️
    楽しんできてください✨

• 7月11日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

パパ大好きっ子なのできっと喜ぶと思います💕
    ありがとうございます(>_<)

• 7月11日
ぷにぷにぷにお

全然いいと思います👐
うちの近くの支援センターは授乳室が部屋の一角にあるのでその付近にパパが立ってると気の利かない夫婦だなって思うくらいです😂笑
あとはパパがいるとちょっと話しかけにくいかなー?💦

• ゴマたそ

ゴマたそ

なるほど!!そのような配慮は注意しないといけませんね( ´•д•` )💦
    空いている時間に少しだけ…
    という感じにしてみます!

• 7月11日

パパも参加!みたいなイベントに行ってみてはいかがですか?
来月こちらではスイカ割りがありパパも是非と言われました😊

• ゴマたそ

ゴマたそ

私の地域の支援センターや集いの場はあまり行事が無いのです😣
    パパも参加イベントがあるといいですね󾌼💦

• 7月11日
りな

私が行ってるとこは旦那さんも一緒だったり旦那さんだけ、おじいちゃんおばあちゃんが連れてきてる人もいますよ☺️
私も旦那といったり旦那が1人で連れてくこともあります

• ゴマたそ

ゴマたそ

旦那さん1人で行ってくれるのはいいですね󾬍
    勇気をだして1度連れて行ってみます❗

• 7月11日
チー坊

私も疑問に思って支援センターの職員さんに聞いたらパパが来ても全然良いよーって言ってくれましたよ!
ただ行っても良くてもパパは嫌かもですよね😅女の人ばかりの中に入っていくの💦逆だったら行きづらいし、居づらいかな〜😭

私の家の周りの児童館や支援センターでは土日とかにパパと遊ぼう!みたいな企画がありますが、そうゆうのはないですか?

• ゴマたそ

ゴマたそ

多分旦那は気まずいと思いますが、平日しかやってないので、機会があるうちに1度ちょこっと行ってみたいと思います󾌼󾌼

• 7月11日
ひー

全然気にしないです。
一緒に来てる人いるし、パパが一人で連れて来てる人もいますよ😆

私が行く支援センターは土曜はパパ率が高いです。土曜とかは支援センターやってないですか❓

きっとパパも他のパパがいるほうが行きやすいかなと思います。

うちもたまに家族全員で支援センター行きますよ😊

• ゴマたそ

ゴマたそ

土日はやってないんです󾌼
    家族で支援センターdayをやってみたいので、勇気を出してもらって行ってきます🏃

• 7月11日
てん

旦那さんが嫌でなければ全然大丈夫だと思います👌
時々ですが、パパ1人で子どもさんを連れている方も見たことありますよ😊
ただ、圧倒的に女性が多いので旦那さんが嫌がるなら無理強いはしない方がいいかと…😅

• ゴマたそ

ゴマたそ

この間聞いてみたら、「あぁーいーよー」と聞いてるんだか、聞いてないんだかよく分からない返事だったので、またちゃんと聞いてみます🙆👌

• 7月11日
♡♡♡♡♡

普通の父親な微笑ましいし良いと思います。
が、たまに隅っこでウンコ座りしてるヤンキーみたいなお父さんがいたり、通路にでーんと座って迷惑になってるお父さんがいるので、そういう人は遠慮してほしいです。
自分の旦那がそういう旦那さんだったら、普段の行動からどんな風にするか大体察しつくので、そういう場には連れて行きませんけどね💦

• ゴマたそ

ゴマたそ

そんなお父さん居るんですね…💦
    私の行っている所に来たら避けてしまいます󾌣

きっと主人は、はたから見ても普通の柔らかい印象だと思うので、1度くらい行ってみようと思います󾌾

• 7月11日
あや

私が妊婦検診のときよく上の子連れて支援センターに行ってくれてましたよ♪
ちょっと大きい子をつれてきているお父さんがいてその子と遊ばず携帯ばかりして危ないときとかも注意してくれないのでそれは嫌でした(>_<)

• ゴマたそ

ゴマたそ

いつか我が家もそんな日が来た時のためにも、今のうちに他の子との接し方や雰囲気を見てもらいたいのです󾌼

それは危ないですね…
    そんな場で携帯いじって場違いだし、みっともなくて恥ずかしくないのかな?と思ってしまいます💧

• 7月11日
朱ねこ

場所にもよりますが一箇所旦那さんがパパさんが来てるところありますよ✨
ただ、授乳室やオムツ替えのスペースがあるところだとパパさんが来てもいいと思います。
そう言うスペースがないと、男性がいると授乳や女の子のオムツ替えを嫌な人もいっぱいいると思うので。

• ゴマたそ

ゴマたそ

授乳室もオムツ替えの台もあるので、授乳室には近付かないように気を付けながら、
    空いている時間にちょこっと行ってみようと思います🐤❗

• 7月11日
ゴマたそ

皆様回答ありがとうございました🙇

旦那に再度聞いてみたら所、「支援センター、近くの集いの場、希望の保育園も全部1回は見ておきたい」と協力的になってくれたので、皆様の意見通りに周りには迷惑にならない様、空いている時に1時間程行ってきます󾌾

グッドアンサーは普段、1番最初の方なので、今回は1番最後に回答して頂いた方にさせて頂きます。
本当にありがとうございました󾬍