※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

子供の行動にイライラし、自己嫌悪が溜まっています。どうしたらいいでしょうか。

それダメよ、やめて!って言っちゃいます😭😭

ゴミ箱をひっくり返して中身漁ったり
テーブルや棚の上に登ったり
玄関に降りて靴を散らかしたり…

のびのびと育てたいとは思うんですが、やっぱり散らかされたり、危険なことに繋がりそうだと、口を出してしまいます(;_;)

娘へのイライラと、そんな気持ちでいることへの自己嫌悪が溜まっていきます…

コメント

deleted user

早くしなさい、は私もあまりいいたくないなぁと思いますが、やめなさいは普通にいいますよー!!
やめなさいを禁止ワードにしたら子供いつか死にますよね。

控えめワードくらいにしてたらいいと思います!

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    早くしなさい、はまだそういう事を言うことが無いですが幼稚園とか小学生になるまでは封印しておきたいです💦

    控えめワードに出来るように頑張ります(;_;)

    • 7月11日
アーニー

もう無理です、両方言ってるし。
これ言わないで子育てして、
のびのびできたモデルケースを教えて
ほしいです。尾木ママ、嫌いです。

匿名希望

早くしなさいは言ったこと無いですが、他は言っちゃいます。
でも優しく言うし、言わなかったら言わなかったでイライラしますよね😅
尾木ママの子育て方が子供に1番合ってて良い!ってわけじゃないし…と割り切って子育てしてます😀

deleted user

ゴミ箱漁るのわかります😣
最近はブームなのか覗きまくって
ゴミ箱に捨てたはずのチョコの箱とかをカミカミしてました😲
汚いからだめ!辞めて‼️ってめちゃめちゃ言ってますよ。笑
すごーく低い声で言ったらその時は辞めて他のことしだします☀️

尾木ママのお子さんはまっすぐ育ったんでしょうね…それで…
私はダメなものはだめ!で
辞めてって言っていいと思いますけどね😅
何でダメか辞めないといけないか分かるようになったら説明すればいいし…

まみこ

あ、私には無理ですw
止めて!早くして!!
かれこれ何十年使った言葉だろw
皆様各々の子育てがあると思うし
そんな言葉を言われた
我が家の子供達は特に問題もなく
普通に4年生と中一です。
何なら反抗期の娘を
どうにかして欲しいぐらいですw

あやこ

いけないよー、×だよと保育園では言ってましたね、優しくです!ですが、わが子だし、ママにそんな余裕はないですよね!気を付けてはいますが、自分コントロールするのも疲れますし頭に置いておくだけで良いのでは?

はっち

1歳のお誕生日おめでとうございます❤

結局尾木ママはパパですからね…笑
と思って彼の子育て論は理想論として聞いてます笑

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

そんな広い心で育児なんて
できませんー🤭🤦‍♀️
普通にどっちも言っちゃいます😅
これ我慢した所で親が
爆発しちゃうだけだと思います😱笑っ

よしねこ

起こらないことと、のびのび育てることは違います。
ダメなことはダメ、としっかり教えてあげないと、集団行動のできない子になってしまうのではないでしょうか?
きちんと怒ってあげることも大切な教育だと私は思っています(^^)

mako

言っちゃいますねー😅だって駄目だしやめてほしいんですもん💦
そりゃ手の届くところに置いてるこっちも悪いことはわかっているけど、いつまでも手の届かないところに置いてて何も注意せず良いも悪いもわからないままとか、ご飯をうっかりひっくり返しちゃうのはいいけど、つまんでわざと床に落とすとかはやっぱり駄目としか言いようがないと思いますし😫