※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

添い乳で寝かせていると断乳は難しいですか?夜中に添い乳で寝かしつけています。まだ断乳はしていませんが、参考にしたいです。

添い乳で寝かせていると断乳って難しいですか?
夜中に2~3回起きて添い乳で寝かしつけてます。

まだ断乳はしませんが、参考にしたいのでお願いします😂

コメント

ぺぺ

未だに断乳出来てません( ̄▽ ̄;)

• オラフ

オラフ

添い乳はやはり難しいですか…😓
    どうやってやめさせるか分かりません😅

• 7月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

夜のおっぱいは辞めれましたが
    昼間はくれくれって
    泣きます(´-ι_-`)

とりあえずあげない!を心に決めて
    泣かれても暴れられても
    負けたら駄目!と思うことですね🤦‍♀️

• 7月11日
チポメイ

添い乳で寝かせてて頻繁に夜間起きてきてたので夜間断乳しました。
夫が夜間の対応してくれたので、2〜3日で朝までぐっすり寝てくれるようになりました(^ ^)

• オラフ

オラフ

どのような対応したらぐっすり寝てくれるんですか?🤔
    試してみたいです😆

• 7月11日
  • チポメイ

チポメイ

お母さんが良いよー!と泣いてもひたすらお父さんが抱っこしたりトントンしたりして寝かせたら子どもも諦めて日に日に長く寝てました(^ ^)
    母は任せた!と寝てました笑

• 7月11日
  • オラフ

オラフ

なるほどー😲
    確かに普段は2人きりなので呼んだら抱っこしてくれると思いますよね😂
    私も旦那に協力してもらって、時が来たら試してみます😊

• 7月11日
クーチ

3人とも添い乳で育ちましたが、長女は2日かけて断乳(妊娠をきっかけに)、次女は、自分からいらない!と拒否で卒乳。末っ子はおっぱい大好き星人で1歳11ヶ月に2歳なるしそろそろ辞めようかー?!と言い聞かせて1晩泣きましたが無事卒乳〜。
その子によって違うなーと思いました!

• オラフ

オラフ

娘もおっぱい大好きで寝てても横におっぱいがあると勝手に吸ってます(捲って寝てる私も私ですが)
    やっぱり言い聞かせていった方が理解して離れていくものなんですかね😂
    『ダメ』ってなかなか言えなさそう😨

• 7月11日
  • クーチ

クーチ

私もー!勝手に飲んでーって感じで出してました爆
    次女は離乳食の食べ方が凄かったので、おっぱい要らなくなったんでしょうね(^^;;;1歳なる前に卒乳で少し寂しかったの覚えてます!
    末っ子は未だに触りますよ笑

• 7月11日
ゆんた

その子によると思いますよ😅
うちは夜間断乳は軽く言っただけ、卒乳だったので最終的に子供から辞めたので何もなかったです😊💦
大変な子は大変みたいですが…

• オラフ

オラフ

そうなんですか😣
    おっぱい出してたらずっと吸っていて、やめられなかったらどうしようかと…
    今はいいですけど、周りから『まだ吸ってんのかぁ』って言われそうで💦

• 7月11日
HaresaM

2人目の時、添い乳してましたが
こちらはまだまだあげるつもりでいたのに1歳前におっぱい要らないとこちらの意志とは違い、自然卒乳でした😅
寂しくもありましたが、添い乳してると断乳が大変だったと周りからは聞くのでラッキーだったのかな😂
その子その子によりますね😊

• オラフ

オラフ

おっぱい大好きちゃんなのでずっと吸っていたいと離さないことが多々あって😅
    子供によってやっぱり違いますよね😂

ありがとうございます😊

• 7月11日