※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌が綺麗でない悩み。乳児湿疹が繰り返し出て心配。自身がアトピーでアレルギーかも。赤ちゃんのつるぴか肌はいつ見られるか不安。

生後3ヶ月頃のママさんに質問です。
子供さんのお肌は綺麗ですか?うちは生後1ヶ月くらいから乳児湿疹が出始め、皮膚科で貰った薬を塗ってるんですが治ってはまた湿疹が出ての繰り返しで綺麗ではありません。私自身がアトピーたし何かのアレルギーかなと心配です。赤ちゃんのつるぴかお肌を見る日は来るのでしょうか…(ToT)

コメント

コリアックマ❤

うちも一ヶ月くらいから湿疹が出来ては消えての繰り返しです(>_<)
一ヶ月検診の時に貰った薬を塗ってお風呂の時石鹸でよく洗うようにして保湿もしてたんですが、この前予防接種で小児科に行った時に先生に薬塗っちゃだめ。ほっとけばよくなるから!お風呂も石鹸使わないで!保湿してぬるま湯で清潔にしとけばよくなるからって言われました。。病院によって言うこと違うから困ってます(T_T)

• ひまわりん。

ひまわりん。

本当に病院によって言うこと違いますよね(;_;)今通ってる皮膚科ではとにかく保湿で赤いところは弱いステロイドを塗って治していく。洗うときは絶対に石鹸は必要と言われ毎日実践しています。でもなかなか完治はしないです(>_<)何が良いんだすかね(ToT)

• 11月25日
のーさ

うちの2人目が乳児湿疹ひどかったです!
1〜2カ月で出始めて、皮膚科で薬を処方してもらい、良くなったりひどくなったりの繰り返しで、
2週に一度程皮膚科に通っていました(>_<)
でも成長するにつれて行く頻度も少なくなって、今ではつるつるです!
あ、今は乾燥でカサカサでした(ーー;)

皮膚科の先生にはステロイドひどい時のみ処方していただいて、根気良く治しましょうと言われました!

• ひまわりん。

ひまわりん。

やっぱり繰り返すこともあるんですね(>_<)でも今はきれいということで私も希望を持って保湿を続けて行きたいと思います(o^∀^o)

• 11月26日
ザト

アレルギーの可能性もあるかもしれませんが、まだ検査できないですよね(;´・ω・)
私が上の子を通わせていた小児科では乳児湿疹は赤ちゃんが摂取したものによると言われていて、うちの子は母乳だったので私が糖質や脂質を抑えた食事にすれば治ると言われました!
ちなみにミルクにも糖質が多いものがあるので、完ミの場合は糖質の低い銘柄にかえると良いみたいです!
私の場合、下の子はまもなく1カ月で混合ですが、私がチョコレートをどか食いした翌日はびっしり目のあたりに湿疹が出て、2日チョコ断ちをすると綺麗になりますが、なかなかチョコレートが我慢できません(;´・ω・)
今週末にお宮参りの撮影があるので明日からまたチョコ断ちする予定ですw

• ひまわりん。

ひまわりん。

そうなんですね~(>_<)私は完母なので食べ物に反応してるかもしれないんですね(;_;)チョコレート私も好きで結構食べちゃってます…でもまだこれを食べてってのが思い当たらないのでこれから様子見ていこうと思います(>_<)教えていただいてありがとうございました‼

• 11月26日
♡

こんばんは

今3ヶ月です
ホッペと首と頭
湿疹できてます

私も不安に思います
肌もボコボコして
癖なのか痒いのか
ホッペと首掻いてしまい
余計に赤く出来てしまい
困っちゃいます(-_-;)

私は、ワセリンと軟膏
塗ってます!

清潔にして、薬塗るしか
ないんですかね(TT)

• ひまわりん。

ひまわりん。

うちもほっぺに出てます…同じで痒いのかこするので真っ赤です(;_;)皮膚科で貰ったキンダベードとプロペド(ワセリン)で対応してますが良くならず(>_<)気長にやってくしかないんですかね(ToT)辛いですよね(ToT)

• 11月26日
しそ

石鹸があわないとかないですか?
うちは未だにお湯でしか顔は洗ってないですが
ずっと綺麗ですよー♡
1ヶ月の時に少し乳児湿疹らしきものが出来ましたが
すぐに消えました(●´ω`●)

うちの子は乾燥肌みたいで
石鹸使うと逆に肌が荒れちゃいます

• ひまわりん。

ひまわりん。

やっぱりきれいな子はきれいなんですね。うちのこは肌が弱いのかなぁ(;_;)石鹸はこれまでに2回変えてますがこれってのにまだ出会ってません(ToT)また変えてみることにします。

• 11月26日