※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

日赤での不快な経験があり、立川総合病院に変えたいが、既に日赤で分娩予約しているため、紹介状を書いてもらえるか心配です。

今日で27週の妊婦です☆
家からは長岡市の立川総合病院が05分くらいで着くので01番近くて立川総合病院にしたかったんですが01人目を日赤って理由で今回も日赤にしました。
ですが何回か通ってどの曜日にしても医師の態度などが気に入りません。分からないことを聞いても鼻で笑って何を言っているのか分からないなど言われます。
そんな産院にもう行きたくないと思ってしまいました。
でももう日赤で分娩予約をしてしまったし医師の態度が気に入らないって事だけで紹介状を書いて立川総合病院に変えてもらうことなんかできませんよねฅ(๑*д*๑)ฅ?

コメント

まお

それはひどいですね💦
でも、そんなに分からないことや質問ってありますか?大きい病院って回転重視なので、どこも同じかと。ちなみに中央病院も淡々としていました。
「順調です」と言われればそれ以上会話することもないかと思いますが。
ちなみにどこの産院も予約いっぱいじゃないでしょうか。。もう27週ですもんね💦

• ♥

今日の検診の先生が特に態度が悪く無愛想で私も喧嘩腰で話してたら先生も私の態度にムカついたのかもういいんで看護師とあちらで相談やら話して下さいと帰らされました(笑)
    ちなみに2週間前に3人目ではじめて切迫になりいろいろと聞きたかったんです😅私の説明が下手なのか言ってることが分からないとか逆に返されましたwwww

ちなみに予定日は10月で日赤は10月の分娩はまだ予約取っていました!
    でももし可能であれば1番近い立川に転院したく。私が我儘で我慢すれば良い話なんでしょうがそんな先生達に見てもらいたくもないし楽しみの検診も嫌いになりそうです💔

• 7月11日
がっちゃん

だめもとで、立川に電話で事情を話してみたらどうですか?
あたしならそうすると思います!

楽しみの検診が憂鬱になるのは嫌ですもんね😭

• ♥

一応立川のHPとかみたら分娩予約随時受け付けてますみたいな事が書かれていたので明日に立川に電話で聞いてみることにしました☆

それでなくても切迫で分からない事だらけでおかしくなりそうなのに検診でも無愛想な態度とられたら行きたくもなくなります(っ´:ω:` c)💭

聞いていただきありがとうございます💓

• 7月11日
  • がっちゃん

がっちゃん

あたしも切迫になったことあるんで気持ちも落ち込みますよね。

• 7月11日
  • ♥

初めてのことで分からなすぎてサイトで調べるんですけどバラバラな回答で先生に聞くのが1番だと思いいろいろ聞きたかったのですが鼻で笑い何も教えてもらえず…(´xωx`)

• 7月11日
  • がっちゃん

がっちゃん

あたし中央で産みましたが、先生より看護婦さんなのか助産師さんなのかわからないけど…その方に聞いたら教えてくれましたよ!笑

• 7月11日
  • ♥

私も今日の担当の先生に聞いても何も教えてもらえなかったので看護師さん?にちょっと話をしてみました☆

• 7月11日
  • がっちゃん

がっちゃん

先生より優しいので安心します😂

• 7月11日
  • ♥

でも私申し訳ないことに先生の態度にイラついててそのイラつきがおさまらないときに看護師さんに呼ばれて看護師さんにも強く当たってしまい帰りの車で反省って感じでした(。•́︿•̀。)

• 7月11日
kii

日赤に通っていますが、私の担当の先生は良い先生ですよ〜🙄💦
合う合わないがあるのかな🤔💭

いつだったか、転院希望の方はいつでも申し出てください、という貼り紙を見ました。立川の方に空きがあれば転院可能じゃないですかね?

• ♥

コメントありがとうございます☆
    ちなみになんですが何曜の先生に診てもらってますか(っ´:ω:` c)?
    今日の水曜の先生がくそほど態度が気に入らなく…。

立川のHPを調べてたら分娩予約随時受付的なのが書いてあったので明日に電話で聞いてみて大丈夫そうなら近いし立川に変えようかと思います!

産後の日赤の老人ホーム並みのご飯を食べると思うとそれもまた鬱になりそうです。わら

• 7月11日
  • kii

kii

月、火の午後、診てもらっています。確かに救急で行ったときにいつもと違う先生に診てもらったら、ん〜🤔?と思うこともありました😅ので、いつも同じ先生を指名してます!

空きがあるといいですね!

日赤のご飯おいしくないんですね😭病院だから仕方ないか…と諦めてます(笑)

• 7月11日
  • ♥

1人目の時に月曜日の午後の先生に毎回見てもらってました☆
    女医さんのY先生ですよね!?
    その先生はいい先生だと思いますが長男のお迎えとかの関係で午前にしか無理で…💦女医さんを転々と回ったんですがどの曜日にしても冷めた感じの先生ばかりで。

日赤のご飯は長岡のお産できる3箇所の病院で1番悪いと思います…(´xωx`)ふりかけとか持参した方がいいですよ💭

• 7月11日
  • kii

kii

そうです☺午後は空いてるので待ち時間もほぼなくて、いつもその時間にお願いしてます〜。
    病院に行ける時間が限られてしまうんですね💦信頼できる先生に診てもらいたいですよね😥

そうなんですねー!ふりかけ用意しておきます😂教えてくださりありがとうございます💗

• 7月11日
  • ♥

わたしも月曜の午後の先生はいい先生で好きです🤓!
    そおなんです…なるべく辞めていただきたいけど見る人がいなかったら子供を連れて来てもいいとは言われたんですが毎回になると嫌な顔されそうでだったら幼稚園に行ってる時間にして1人で行った方がって思うと無愛想な先生ばかりで💦楽しみのエコーも全然楽しめなく😅

なんか4年前ですが水加減間違えてるんじゃない?ってくらいネチョネチョしてました🌀

• 7月12日
  • kii

kii

火曜午後の先生も優しくて話もじっくり聞いてくれるので私は好きです☺ただ、エコーはどの先生も…🤔💭という感じですよね😂😂分かりづらくて💦お子さん連れの方もたまにいらっしゃいますが、大変そうです…

え〜😳💦それはやだなぁ😭入院自体初めてなので不安要素が増えました(笑)

• 7月12日
  • ♥

午後はいい先生ばっかりなんですね💓できればその先生たちが午前なら…って思います(。•́︿•̀。)💭

子供2人いて上の子は4歳なんで良い子に待ってられると思うんですが下が2歳でチョロチョロするんで出来れば連れて行きたくなく💔

2人目の時セントポーリアで産んだんですがおやつや夜食やいろいろでて豪華でまたセントポーリアで産みたかったって思いました☆

• 7月12日
  • kii

kii

ですね😵!
    お子さん2人連れての検診は心が落ち着かないですね🙄💦

セントポーリアは豪華だったと聞きました☺

お互い出産がんばりましょうね!

• 7月12日
  • ♥

ちなみに予定日っていつなんですか💓?
    出産頑張りましょう!!!!

• 7月12日
  • kii

kii

8月ですよ〜!ドキドキしますね☺️

• 7月12日
  • ♥

来月!!
    じゃあもあいつ出て来ても大丈夫ってかんじですね👶🏻☆
    出産報告楽しみにまってます💓わら

• 7月12日
  • kii

kii

そうなんです〜ソワソワしちゃいます😳💦お互い無事に生まれるといいですね💗

• 7月12日
  • ♥

少しお腹張っただけでびびりますよね😅笑

• 7月12日