※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあこ
妊娠・出産

25wの妊婦です。糖負荷検査で基準値超え。再検査前夜の食事に気をつけるべきか。絶食は逆効果でしょうか。アドバイスをお願いします。

こんにちは🌞
ただいま25wの妊婦です。
今日検診で糖負荷検査50g(私の通う産婦人科では全員行うようです)を受けてきました。
午後に結果の電話が来て基準値を超えていたようです😭
明日再検査で75gを行います。
不安ですが赤ちゃんのために頑張ります。
そこで今日の夜の食事などで気をつけた方がいいことはありますか?
絶食というのは逆に良くないのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらお答えいただけると嬉しいです😣

コメント

Hina

私は妊娠中、2時間後の数値だけほんのちょっと上回ってしまい、妊娠糖尿病と診断されてました。
私は常に白米を抜くか、白米の量をほんの少量にして、野菜から食べてました!
白米が1番糖があるみたいなので(ノ_・。)

• なあこ

なあこ

コメントありがとうございます☆
    再検査は3回採決するんですよね😣?
    その1回でもオーバーすると妊娠糖尿病になってしまうんですね💦き、厳しい💦
    その後妊婦生活は順調でしたか😳?
    私も明日の再検査でダメだったら妊娠糖尿病と診断され1週間の入院になるそうです😭
    上の子2人とも再検査になったこと無かったので不安です💦
    これから食事に気をつけたいとおもいます。

• 7月11日
  • なあこ

なあこ

採決>>>>採血
    まにがいです

• 7月11日
  • なあこ

なあこ

間違い も まにがい になってました〜😭笑

• 7月11日
  • Hina

Hina

そうです!30分、1時間、2時間だったと思います👍🏻
    3回とも引っかかるなら間なしも1回は本当に見逃してほしかったですよ😩
    私はインスリン投与なども無く、食事管理の注意だけで済んでたので順調でしたし、たまーにチョコとかストレスも良くないので食べてました😶💦
    入院になっちゃうんですか!!
    それは避けたいですよね…でもお腹の赤ちゃんの為にも絶食はせず、玉ねぎとかきのこ類が血糖値の上昇を抑えるみたいなのでおススメです❣️
    上のお子さんの時無かったら不安になりますよね😭基準値内であること祈ってます🙌🏻😣

• 7月11日
  • Hina

Hina

誤字に全然気付かず普通に読めちゃってました〜〜😂👍🏻💓笑

• 7月11日
  • なあこ

なあこ

1回で尚且つほんの少しなら見逃して欲しいですよね😭
    食事管理だけなら頑張れそうです😣💕
    中にはインスリン投与するに妊婦さんもいらっしゃるようですよね💦
    玉ねぎときのこですね!!無知なので勉強になります!!
    再検査はショックでしたが妊娠中の食生活の見直しになったので前向きに頑張ろうと思います😭👍🏻

• 7月11日
  • Hina

Hina

そうです〜自分はまだマシって思えば頑張れます😂👍🏻笑
    赤ちゃんの為だと思えば頑張れますよね🙆‍♀️❣️でも食生活気をつけると、体重増加も全然しなくなったのでメリットもあるかと◎
    無理に食事制限してストレス溜めずに頑張ってください☺️出産した後にそのまま本当の糖尿病になっちゃう方が大変なので💦😭

• 7月11日
  • なあこ

なあこ

私もひどくないことを祈ります😣🙏🏻
    そうですよね!!
    今までの暴飲暴食を反省して今後の食生活を見直します😳!!
    産後に糖尿病になってしまう方が怖いですもんね💦
    今回のことでほんとに反省しました😣

• 7月11日
Hina

なあこさんママやりながら気使うの大変かもですが頑張ってくださいね☺️❤️

• なあこ

なあこ

結果は妊娠糖尿病でした💦
    私の場合3回のうち2つも基準値オーバーです😭
    色々相談に乗ってくださってありがとうございました😣💕

• 7月12日
  • Hina

Hina

それはすごくショックですよね😭💦
    これからストレス溜まっちゃったり色々気を付けないといけないから大変だと思いますが頑張ってください😫💓健康で元気な赤ちゃん産まれてきてくれること祈ってます💓

• 7月12日
ママみ

違う方がコメントしているかもしれませんが💦

絶食は良くないです😱
食べない時間が16時間以上空くと逆に血糖値が跳ね上がります💦

私も一度目の検査に引っかかり、焦って糖尿病の本を読み、上記の事が書いてありました。

再検査とてもドキドキしますよね💦なあこさんが再検査クリア出来ますように🙏