※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
その他の疑問

ここでお聞きすることではないかと思うんですが詳しい方いましたら教え…

ここでお聞きすることではないかと思うんですが詳しい方いましたら教えてください(;ω;)

今夫婦でdocomo携帯二台
月2万の出費
wifi環境なし

この生活から
できるだけ月の携帯料金をおさえ、
お家でのwifi環境契約を検討しています。

docomo携帯を解約できるのが来年6月になるので乗り換えはそれまでできないかなあと思っています(;ω;)

みなさんのご家庭の携帯料金事情はどのようなかんじでしょうか?
できるだけ安くすみ、かつwifi環境をつくるのにオススメのプロパイダ?情報教えてください!

コメント

りか★☆

ドコモですが、スマホ2台とドコモ光のWi-Fi環境と合わせて2万以下です☺

内訳わかりますか?

• あすぺろ

あすぺろ

私のは古い料金プランみたいで7GBのパケホ5200円にドコモ同士かけ放題、iPhone保証料金、SPメール、iPhone分割料金、あとは通話料金で毎月9千円強かかっています(;ω;)
    夫はAndroidなんですが毎月1万超えなんです!
    ドコモ光どうですか??
    ショップに聞きにいったのですが対応悪すぎて全然話になりませんでした(;ω;)

• 11月25日

退会ユーザー

よこからすみません
    プラン等内訳知りたいです
    うちもWi-Fiなしで二万なので

• 11月25日
  • りか★☆

りか★☆

夫婦二人でシェアパック10とドコモ光にして、カケホーダイにしてるので、通話料はどれだけ掛けても無料ですし、旦那が10年使ってるので割引も大きいです。

spモードや留守電等入れても2万いかないですよ☺

• 11月26日
  • りか★☆

りか★☆

対応悪い人にあたってしまったのですね(;_;)それはそれは。。。

ドコモ光、セット割きいて実質3000円台で使えてるので超快適です。ドコモ光を使うまでうちもWi-Fi環境なしだったので、二人で15GBのパックにしてたんです。そのときと料金変わらないので、ドコモ光にしてよかったですよ(^^)

• 11月26日

退会ユーザー

わぁ!有難うございます!

あれー??うちと全く一緒です
    10年割引もシェアパックもそれで2万行かないんですね
    うちはWi-Fiなしで+タブですがシェアパックなので合計2万位です
    固定電話欲しいのとWi-Fiも欲しいので近々ショップ行って話し聞いてきます!
    わざわざありがとうございました

• 11月26日
  • りか★☆

りか★☆

タブもあると別で2500円くらいかかりますもんね。(機種によって違いますが💦)

マンションですか?
    今シェア10でしたら、実質+3500円くらいで固定電話とWi-Fi足せると思いますよ☺

• 11月26日

退会ユーザー

+3500だったらNTTの固定よりドコモの光の方がいいですね
    Wi-Fiないのばかなり厳しいので。
    アパートなので少し違ってくるかもしれないけど
    早めにショップに駆け込みたいと思います
    アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

• 11月26日
mahalo87

私も結婚前にソフトバンクで契約していて、月に1万ちょっと掛かっていました。
旦那がauだったので乗り換えてみました。乗り換えだと、iPhoneの新しい機種も、割引きしてもらい、他割引きと合わせて結果1万くらいだったし、月々は五千円掛からないです。ネットは家でジェイコムに入っていて、それもauだと料金割引きでお得です。

• あすぺろ

あすぺろ

auの使い心地は特に問題ないですか??
    繋がりにくいときいたことがあって(;ω;)
    乗り換えで、料金がかからないのはすごい魅力的ですね!!

• 11月25日
  • mahalo87

mahalo87

au良いですよ。ソフトバンクより繋がります。ソフトバンクは基地局が少ないので繋がりにくかったけど、少し山に行ってもauは電波入りますよ^_^

• 11月26日
♡かれんママ✩°。⋆

私はどこも2年前にドコモからauに乗り換えました(^^)
乗り換え時に残ってたお金を払ってもらって、新規契約で携帯機種代タダでしてもらいましたよ(^^)

この前、携帯機種変と料金の見直しをしてきて、Wi-Fi環境での使用を考え、通信速度の5?で電話かけ放題にしました。
料金は9000円までで抑えれてますよ(^^)

旦那は通信速度のは7とかで、auのみかけ放題のプランにしてます。これで月々8000円くらいですよ(^^)

Wi-Fiのプロバイダーは旦那に任せてるので全くわからないので答えられずすみません(^^;;

• あすぺろ

あすぺろ

今はもうdocomoが少数派(;ω;)
    乗り換えも検討してみようと思います!

• 11月25日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

2年前はドコモの社長がiPhoneは売らない!と会見で話されてたので、速攻auに乗り換えましたよw
    その一ヶ月後にiPhone売ってましたがwww
    旦那と付き合いだした頃だったので、長電話をするために旦那はソフトバンクから。私はドコモから。デートの一つとして携帯を買いに行きましたよw
    機械が苦手な私は同じタイミングで同じ携帯に買い換えれる様になったので心強いですw

• 11月25日
  • あすぺろ

あすぺろ

我が家はふたりそろって機械音痴なのでうらやましいです(^ω^)
    お返事ありがとうございました!

• 11月25日
マークアーサー

主人が全てやってくれたので私は無知なのですが…私が契約したプロバイダでネットを使っていたのを主人のすすめでソフトバンクのwifiに変えました(なにかキャンペーンをやっていたようで)携帯2台➕wifiで今までより随分セーブ出来てるとのことです。家のネットをwifiにしたおかげで、携帯に制限がかかって低速になる事も全くなくなりました。

• マークアーサー

マークアーサー

スミマセン!
    ⬆︎のネットとはpcのネット環境のことです。

• 11月25日
  • あすぺろ

あすぺろ

SoftBank光ですね!
    我が家は機械音痴夫婦なのでまったく訳がわからず、
    ネットに詳しいご主人様うらやましいです!
    SoftBankもしらべてみようとおもいます!

• 11月25日
  • マークアーサー

マークアーサー

いや主人はめちゃくちゃうといんです💦 でも会社にソフトバンクの営業マンからの電話があって勧められたようで…。wifiの契約時にはソフトバンクの方が色々教えて取り付けなどしてくれたので助かりました。もし新規契約でドコモから乗り換えてwifiもつけるなら、なんか特典がありそうですよね。

• 11月25日
  • あすぺろ

あすぺろ

なるほどですね(^ω^)
    いまとなっては解約するのにお金がかかるみたいで(;´Д`)
    お返事ありがとうございました♡

• 11月25日
よっち

うちは主人と私、どちらもdocomoのiPhoneで携帯代は2台で1万ちょいでドコモ光も入れて1万7千円くらいです*\(^o^)/*

• あすぺろ

あすぺろ

パケホのパックって
    シェアパック10GBにしてますか??
    おひとりさま2GBのにしてますか?

• 11月25日
  • よっち

よっち

うちは身内にdocomoに勤めている人間がいるので任せてしまっていて詳しくはわかりませんが義実家も含めシェアパックにしているので大きいやつだと思います!

• 11月25日
  • あすぺろ

あすぺろ

それはすごく話がはやくていいですね!!!
    シェアパック検討してみます(^ω^)
    ありがとうございました!

• 11月25日