※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の娘が指しゃぶりをしていて、寝る時には多少の寝ぐずりがあるものの、様子を見てあやすとちゃんと寝てくれる。変化の時期なのかな...

2ヶ月半になりますが、最近寝てばかりの娘・・・
あまり手がかからないと言えばそうなるのかもしれませんが、指しゃぶりも覚え、様子を見に行くと、常に指しゃぶりをしているので大泣きすることもなく...
夜は夜で多少の寝ぐずりがあっても、あやせばしっかり寝てくれます。
何か変化の時期なのかな...

コメント

オノジ

うちもよーく寝る子でした。今もよく寝る方だと思いますが、体力がついてきたので、泣き声は大きくなりました。

助産師さんからは、手のかからない、おっとりした子なんだと思うよって言われました。性格もあるかもしれないですね。

うちも指しゃぶりしてました。だんだん手を認識し始める頃なのかな?

何か変化というよりは、安心して過ごしてるんだと思いますよ^ - ^
あ、あと、ミルク飲んでると、腹持ちも良くて、よく寝るって聞いたことあります。

  • ららら

    ららら

    ありがとうございます😊
    なるほど、主人がわりとぐぅたらな人なので、その辺は似てるのかもしれないです(笑)
    安心してるんですかね、なんだかそれ聞いてこっちが安心😊😊

    • 7月11日