※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

認可保育所のメリットを教えます。

東京都にお住いの方に質問です。

今、上の子が認証保育園(定員50人)に通っているのですが、来年度、認可保育所に申請出すかで迷っています。
保育料以外で、認可保育所に通うメリットを教えてください。

コメント

はじめてのママリ

就学前まで通える認証ならそのま継続でもいいとおもいますが、そうでなければ認可の方がいいのでは?と私は思います。
幼稚園の延長を考えているときはまた話は変わってきますが💦

• りん

りん

就学前まで通えますが、3歳児クラスから5歳児クラスまで合同で、人数も減るみたいなんです。
    お友だち減るの可哀想かな?っとか考えてます。
    ちなみに、幼稚園は考えていません。

• 7月11日
skyg

5歳児クラスまである認証であれば、お金の問題以外では何のデメリットもないと思いますよ☺️

• りん

りん

やっぱりそうですかね。
    認証なので園庭やプールがないですが、近くの公園に行ったり、ミニプールをベランダに出して遊んだりと工夫してくださってるので、お金のことを考えないなら認可にこだわる必要ないのかなと思ってます。

• 7月11日
  • skyg

skyg

うちは認可ですが、園庭もプールもないですよー!

都内だと園庭のない認可たくさんありますし。。

お子さんのことを考えると、やはり慣れたところでずっといられる方が精神的にもいいでしょうし☺️

• 7月11日
  • りん

りん

都心の方は園庭ない所もたくさんあるのですね。
    知らなかったです。

確かに今の園は大好きで毎日楽しく過ごさせていただいているので、継続して通った方がいいかもしれません。
    ありがとうございます!!

• 7月11日