※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむすび
妊娠・出産

逆子で入院し、帝王切開予定。辛いけど赤ちゃんに会えるのが楽しみ。手術が不安。同じ経験の方、どう乗り越えてるか知りたい。

逆子で明日から入院になりました。
明後日に帝王切開します。

逆子が、30週からなおらなくて。。。
すごく辛いです〜〜。
その場所が好きなのかっていうくらい、
毎回検査の時、定位置です。

お灸は二回したけど、効果なく、、
逆子体操毎日したのに、効果なく、、

ほんと、メスを入れられるのが辛いです。

元気な赤ちゃんだから、
私も頑張らなくちゃと思いますが、、
2人目、3人目のことを、思うと辛いです。

大家族が夢でしたー。


金曜日に、赤ちゃんに、
会えるのはすごく楽しみになってきましたが、
手術が不安でたまりません。

経験された方や、
私と同じ環境な方、

誰かいらっしゃいますか?

どう乗り切ろうとしてますか?

コメント

しおむすび

今日の健診で、
赤ちゃんは2950グラム
くらいあるそうです✨

ママリ

私も来週帝王切開の予定です。

7ヶ月くらいの頃から一度も逆子が治りませんでした。
検診でも毎回お顔は見えず…。

二人目できても経膣分娩経験できないのかなとか、カンガルーケアもできないのかとか。
不安なことも残念に思うことも色々あります。

でも、頭が上なのは向上心が強い子なのね〜って思うようにしてみたり、帝王切開がこの子にとって一番いい方法なんだなと思うようにしています。

お互い頑張りましょう(^^)

かおぷ61

3カ月の女の子のママです。
私は赤ちゃんがビッグサイズだったので、緊急帝王切開になりました。
突然の事で不安もありましたし、自然に産めないんだ〜とも思いましたが、元気な我が子を見ていると、どんな産み方でも、この子が一番安全に産まれる方法がベストだったんだと思えますよ!

心配もあると思いますが、大丈夫です!!それがベストな選択なんだと思います(o^^o)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜

みれママ

友人の話しなんですが……

私の友人も逆子で体操しても、お灸しても何しても全くなおらずでの帝王切開でした。
が、出てきてびっくりなぐらぃへその緒がからみまくってたそうです(^_^;)
助産師さんと先生が
あらあら~これは動くのもしんどかったかもねー!
と言うぐらいに(*_*)
これじゃぁ、何しても戻れないはずだ!!
とも言われたそうです(-_-;)

しおむすびさんもお子さんももしかすると絡まっちゃってるかもしれませんね(^_^;)
確かにお母さんはメスを入れられる恐怖もあるかと思います。
でも、赤ちゃんの気持ちを考えて挑んでみてはどうでしょうか?
へその緒が絡んで身動きできなくて辛いかもしれません!動きたくても動けずくるしいかも……
そう思うと少しは楽かもしれません(^^)

saco

私は1人目の時はずっと逆子で、
頭は下にしないとだめだよとお風呂で言い続けましたよ〜
なんとか寸前に自力で戻ってくれました〜
お金もそんななかったので平日の昼間に出てきてよ〜とも言ってたら平日の昼間に出てきてくれましたwww
案外聞こえていると思いますよ〜