※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

絹ごし豆腐を冷凍すると黄色く変色することは普通ですか?解凍して使っても大丈夫でしょうか?

教えてください!
今朝、離乳食として絹ごし豆腐を沸騰したお湯に湯通ししてすり潰して冷凍したところ写真のような黄色く変色してしまいました!このようになるのは普通ですか?
なんだかこのまま解凍して次回あげて良いのか少し怖くて質問してみました(>_<)

コメント

豆腐は冷凍不可ですよ💦

ママリ

豆腐は冷凍不可な気がします!😭💦

いっちゃん

豆腐は冷凍したことないです。
レンチンして加熱して、すぐに使えるので、冷凍用意するほどではないかなと思います。

基本的に豆腐は冷凍不可です💦
冷凍すると高野豆腐になるので…
そういった意味では冷凍した豆腐が茶色っぽく変色するのは普通です❣️

中期であれば食べても問題はありませんが、豆腐ではなく高野豆腐としてになります(。ω。;)

こんな色にはならなかったんですけどチンするとぼそぼそになって駄目だなと思い
捨てて一回一回作って与える事にしました💦
豆腐、離乳食で検索すると冷凍するレシピもでてきますよね。

かりん

豆腐凍らせるとそうなると思います!
食べられますが、美味しくはないようです💦

ʚ♡⃛ɞ

皆さん、回答ありがとうございます😊
豆腐は冷凍不可だったんですね(>_<)それは知らず、クックパッドのレシピ通りにやって冷凍して保存と書いてあったので冷凍したらこんな状態に…😅
今回作ったこの豆腐は捨てて新しい豆腐であげようと思います◟̆◞̆♩*̣̥

まとめての返信になってしまいすみません😢