※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
家族・旦那

口が悪い旦那さんと、仲良くしていく事って出来るのでしょうか…?「優し…

口が悪い旦那さんと、仲良くしていく事って出来るのでしょうか…?
「優しい言葉をかける事は俺には出来ない」…と言われてます。思いやりの気持ちもあまりないです。
例えば、過去に旦那さんに話した事なんですが、私が運転をしていて走行している中、横から突然車が飛び出て来て事故しそうになったとします。その事を伝えると、「お前の運転の仕方が悪かったんやねんか!」…と言われました。また「俺は、主観的に人の意見をきかんのじゃ」…と言われ、必ず相手の事を心配します。その言葉で、私は大事にされてないんだな…と伝わりました。
体調が悪い時は、子供の面倒や家の事を色々としてくれますが、普段は口が悪い為、すぐに喧嘩になります。会話をしたら毎回私のダメ出しから始まります。そんなの会話する気もなくなりますよね?
仲良く出来たらな…と思うのですが、口が悪く、ダメ出しから始まる会話から仲良く話すことが出来るのかな…と思います。
子供の為にも、別居、離婚にならない様に頑張りたいな…とは思っています。

コメント

H@rum!(25)

別居や離婚しないのが子供のためかはわかりませんよ…(´・_・`)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

そうですね。子供に辛い思いをさせていないか…という所も考えて見ていかないとですね。
    なるべく子供を傷付けたり、動揺はさせたくないので…。

• 11月26日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

はい…
    うちは小さいうちに離婚して
    記憶が無いので良かったです。

大変ですけど頑張ってくださいね😌

• 11月26日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

励ましの言葉をありがとうございました!

• 11月26日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

いえいえ(*^^*)

• 11月26日
あかり

気持ち分かる気がします。
悲しいですよね…わたしは今の旦那さんではないけど、
前に付き合ってた彼の言葉がキツかったです。

ダメ出しや否定される言葉をよく言われました。

優しいときもあるけど、
なんでいつもこんな言い方しか出来ないのかな?っていつも思っていました。

好きだったから、
どこかで変わってくれるって信じて
ずっと付き合って居ましたが
どんどん酷くなって
途中からはこの人と結婚しても苦しくなるし辛いだけだと思うようになって別れてました。
(フラられちゃったんですけどね)

今は別の方とお付き合いし、
結婚しましたが
今の旦那さんと比べると
あの時の彼とは結婚しなくて
良かったなと思っています…。

結婚となると難しいですよね。
簡単に別れることは出来ませんし、
大事な子供を傷付けてしまうかと思うと辛いですよね。

別居や離婚にならないように
頑張りたいって気持ちがあるな

一度話し合ってみたりとか
ゆうだいくんママさんが出来ることを全てやってみて

それでも変わってくれなくて
本当に無理で辛くなったら
その後のこと考えてみてはどうですか?

一緒に生活していく上で
思いやりってすごく大事だと思うんですね、

精神的にも苦しくなりますし…。

子供はいつだって
お母さんの味方だと思います。

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ありがとうございました。読んでいて共感する所があったり、涙が出そうになったりもしました。
    一度、旦那さんと話し合いをして、方法があるのか分からないけど、出来ることをやって行ってみたいと思います。優しい言葉をかけて下さり、本当にありがとうございました。

• 11月26日
  • あかり

あかり

グッドアンサーありがとうございます*
    自分の気持ちをしっかり伝えて
    お互いが思いやりや
    理解し合える関係に
    なれるといいですよねっ ♪

幸せになって欲しいです。
    応援しています。

• 11月26日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ありがとうございます。
    るあ*さんの言葉が心に染みます。理解し合える関係…お互い頑固な所があるんですが、子供の為にも頑張って行こうと思います。ありがとうございました!

• 11月26日
愛♡諒♡mama

先の方と同じです。
両親がいても、その2人の仲がよろしくなかったら子供も辛いのでは?
離婚や別居を勧めているわけではないですが…

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

そうですね。夫婦仲が悪いと、子供にも伝わりますよね。何か方法がないか、考えて様子をみて行こうと思います。コメントありがとうございました!

• 11月26日
マークアーサー

ゆうだいくんママの旦那様は口が悪いだけではない気がします。
私の主人も怒ると別人のような口調、言葉遣いになります…元ヤンだった時のが出ちゃうみたいです💦 運転中も車道に飛び出してきた自転車とかにわざわざ窓を開けて文句言ったりしてとても嫌な気持ちになります。ただ矛盾しているようですが、主人はとても優しいし男気が強く思いやりもある人間です。でも旦那様もおうちのことを手伝ってくれたりするんですよね? ご結婚されて間もないですか?我が家も結婚当初はやたら旦那さんキレて、すっごく理不尽な理由で私がおこられたりしてました💦 結婚8年目になりましたが、今ではその時の事がウソのようにほとんど怒りません。

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

返信遅くなりました。旦那さんとは、付き合いで言うと7年かな?結婚して3年になります。
    最初の頃は口調は優しかったです。でも、今は理解出来ない理由を正当化して、間違っていない…と言って引かなかったり、何でもない話でも必ずダメ出しから始まります。また「そんな質問はおかしい⁉」とか言われ、会話する気なくして、会話が余りありません。
    ハッキリ言って、会話する事事態が面倒臭くなっています。
    私がおかしな所、悪い所?もあるかもしれませんが、極々普通の会話をしているのに、喧嘩を売ったような口調で話すから、腹がたってきます。優しい所もありますが、思いやりのない言葉や人をバカにした口調だったら、仲良くしたいと思っても無理があるかな…と私は思います。
    長くなりましたが、コメントありがとうございました。わたしもマークアーサーさんみたいに、仲良くなれたらいいなと思っています。ありがとうございました。

• 11月26日