※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
子育て・グッズ

知らない人に赤ちゃんを抱っこされるのが怖いと感じています。断りたい時のセリフを教えてほしいです。

外出先で他人に赤ちゃんのことを見て「可愛い」と言って頂けるのは凄く嬉しいんですが「抱っこしてもいい?」とたまに聞かれるんですが、正直知らない人だし怖いしちょっと嫌なんです、、
でも断るのも悪い気するので今まで了承してたんですが、断りたいときってどんなセリフを言ったらいいですかね

嫌な事件がたくさんあるので、、😔

コメント

まつり

今うんちしちゃってるんで
ごめんなさい🙏って言って断ります😊

ひなまま1024

こう見えて人見知りするんですよー。とかはどうですか?実際しなくても(笑)

ゆみママ

ちょっと早いけど人見知り始まってて抱っこすると泣いちゃうとか。。。
それでも大丈夫〜って言ってくる人には、一度泣き始めると泣き止ませるの大変なんですって言えばたいていの人は引き下がると思うのですが😖
疑いたくはないけど、いろんな事件ありますもんね😖

まき

抱っこは言われたことないですが
触ってもいい?と聞かれた時には
肌弱いので〜すいません〜。
って言って断ってます😊
同じ感じで断れませんかね?💡

他人に抱っこさせるのは怖いですよね💦

みんみんママ

私だったらはっきり言っちゃうかもです(;´д`)
知人(家族、友人)の方以外、ごめんなさいって。