※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

つわりの症状についてです。食べ物の好みが変わり、料理が作れない状況がつわりの一種かもしれません。治る時期は個人差があります。

つわりについてです。
今のところ吐いたりはありません。
少し胸焼けがある程度ですが、食べ物の好みの変化がすごいです。
味噌汁や納豆など妊娠前は好きでしたが全くダメになりました。
自分が作った料理も無理でしばらくちゃんとしたご飯を作っていません。
これもつわりの一種ですよね??
しばらくしたら治るのでしょうか?(;_;)

コメント

R

私もつわり最中は料理ほとんどしてません、ご飯作れませんでした🤔
食べ物の好みも変わったりで、つわりの一種だと思います(*゚▽゚*)

つわりが終わってご飯も作れる様になりましたし、変な偏食もおさまりました👏

• Y

そうなんですね!
    ご飯作れないのが辛いです、、が治る日が来るんですよね😭
    一生このままなんじゃないのかって思ったりしてました😂笑
    ありがとうございます✨

• 7月11日
ママ

安定期に入るぐらいで治りました!
今、また後期つわりありますが、、。
日によって症状違うし、
大変ですよね、、。
でも乗り越えるしかない。
頑張りましょう❤️

• Y

安定期まだまだですが、頑張ります( ; ; )
    ほんとに日によって症状がバラバラで戸惑います😂😂
    お返事ありがとうございます✨

• 7月11日
るー

私は食べづわりとにおいづわりでした😰味噌汁、煮物、柔軟剤、だんなのにおい(笑)がだめでした!!
6週目ぐらいから気持ち悪さが始まって8週がピークで11週ぐらいで落ち着いてきました✨つわりの終わりが見えず、こんなに具合悪いのかと何度も泣きました😭つらいですよね…ママの頑張りをちゃんと赤ちゃんは見てますからね♥辛さを経験したからこそ、今目の前にいる子供を愛しく感じます😊
必ず終わりはくるので、決して無理せず頑張ってくださいね☺

• Y

私も旦那の匂い気になります。笑
    るーさんは11週で落ち着いたんですね(;_;)
    私も早くおさまってほしいです😭
    頑張ります😭
    ありがとうございます✨

• 7月11日
ゆず

悪阻の一種ですね😅💦吐かなくとも胸焼け、苦しいの分かります。私もようやく吐き気はなくなったのですが、胃もたれ胸焼けがあり、肉魚は受け付けません🐟🥩
まだ9週目ということなので、悪阻の種類も変わるかもですが、無理せず食べれる物だけ食べていれば良いと思います♫あとは水分補給をしっかりと!

• Y

私もお肉だめになっちゃいました😭
    これからつわりの種類変わることもあるんですね(;_;)
    ありがとうございました✨

• 7月11日
  • ゆず

ゆず

お肉、結構ダメな方多いみたいですね🙅‍♀️私は11週目から唾悪阻が始まり、寝ても覚めても唾が出て困ってます🤣 お互い乗り切りましょう!!

• 7月11日