※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーだ
子育て・グッズ

午前中に出かけて帰りの車で寝てしまい、お昼ご飯も今から。昼寝中途半端で夕方眠たくなる。お昼に起こして食べさせると夜まで大丈夫。週1、2回なのでそのままでもいい?

午前中に出掛けたら帰りの車で寝てしまい今起きました。お昼ご飯も今からです。最近このパターンが多いので悩んでいます。
お昼に一度起こしてご飯を食べさせた方がいいと思うのですが、そうすると昼寝が中途半端になってしまい夕方ごろに眠たくなるみたいです。今日のようにお昼にしっかり寝ると夜まで寝なくても大丈夫です。起こしてお昼ごはんを食べさせた方がいいのでしょうか?週に1、2回なのでそのままでもいいのでしょうか?

コメント

ゆうこ

うちは起こさないです😁
起きた時に"おやつ"として、ホットケーキ、バナナ、小さなおにぎりなど捕食になるようなものをあげてます🍴✨

• ゆうこ

ゆうこ

補食です🤣!

• 7月11日
  • ゆーだ

ゆーだ

ありがとうございます。起こさなくていいですよね。毎日だったら困りますけどたまになので。今グズってますが落ち着いたら食べさせようと思います😊

• 7月11日
ままり

うちも同じ感じで、いつも悩んでます💦
お昼寝しちゃったときは起きるまで寝かせていますよ😴
最近は午前中早めに行動して、11時過ぎにお昼ご飯を食べさせるようにしています😋

• ゆーだ

ゆーだ

ありがとうございます。そろそろ午前寝なくなるのかなぁと思ってたらお昼まではもたないみたいで…。早めにあげるのもありですね😊

• 7月11日
すたばママ

毎日きっちり必ず12時に昼ご飯食べなきゃいけないというわけでもないので寝てしまったら15時まで起きるまで寝かせてもいいと思います。起きたら昼ご飯兼おやつでウドンとかパンを食べさせたらいいと思いますし。昼ご飯食べれず1日2食になる時もありますし、たまにならいいと思いますよ。

• ゆーだ

ゆーだ

ありがとうございます。そうですよね。きっちりでなくても食べれるときに食べたらいいですよね😊眠たいときは寝かせてあげます!

• 7月11日