※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんにチューして虫歯や菌の心配。気にしすぎかな?

カテ違いかもしれませんが(T_T)
2ヶ月になる息子に、旦那がお風呂で唇にチューをしていて、まだ歯はないので虫歯にはならないとは思うのですが、旦那はタバコを吸うのでその口で息子にチューしたかと思うと、汚く感じて腹ただしくなり、それを旦那に言うと旦那もすねて喧嘩になりました(~_~;)
赤ちゃんにチューをしたら、虫歯が移ると言われているし、私自身も何かの菌が移りそうで、口にはしないようにしていたのですが、気にしすぎなんでしょうか??(T_T)

コメント

栞ママ

気になりますよね‥
私も虫歯菌が気になるので、まだ歯はありませんが嫌ですし、口へのちゅうは我慢しています😣

リコ

いや、わたしも気になります(._.;)唇にチューは虫歯菌うつるって言いますよね!たばこ吸ったあとなんて頬っぺだろうと顔近づけてるだけで怒っちゃいます(^_^;)とりあえず歯みがきやうがいしてって言ってます(´・_・`)

れあMOM

虫歯菌はフレンチでは移りません

ですがタバコの匂いとかもあるので嫌ですね

私も同じなら言ってしまいますね

口じゃなくほっぺにしてあげてって優しく言ってみたらどうですかね?

うぴえ

気にしすぎと言われればそうかもしれませんが、私もちょっと嫌です(+_+)
私自身がタバコの匂いがいやだからっていうのもあるかもですが……せめてほっぺ!

しーうー

あたしも初めは気にしてましたし気をつけてましたが離乳食が始まったりすると難しくなってきます(>_<)

ママの使ってたスプーンと交換してとか飲んでる飲み物飲みたいとかそのままお箸で食べさせる事が増えてくるので完璧に口移しを無しにするのはなかなか難しいですよ(´Д` )

でも旦那のタバコの後のチューは本気で嫌ですよね。子供にタバコ吸わせてるよーなもんだと自覚してほしーですよね(>_<)

あゆmam♡

歯が生えていなくても
親に虫歯があり唾液等が入ってしまえば出てくる入試に虫歯菌は付着しますよ
歯医者でそう言われました!
どんなに気をつけていても
いつかはそうなるのかなと思ってしまう…
なので歯磨き頑張ればいいかなと開き直りました!w

h.あーたん

私、3人ともチュッチュしちゃってます/(-_-)\
あんまりにも可愛いから…

上の子は自らチュッチュしてきます(´・_・`)


今の所虫歯はありません(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

永久歯に生え変わって来てるので気をつけなきゃですね/(-_-)\

うり坊。

虫歯は歯が生え始めたら気をつければ大丈夫だと聞いたことがあります

うちの旦那は子供にちゅーされることを嫌がるので、逆にちゅーするくらいの気持ちでいてくれたら良いのになあって思っちゃいます笑

それだけ我が子を愛してくれてるってことで、最低限なら許してあげてもいいんじゃないでしょうか?

NA❣️

皆さん、コメントありがとうございます!(>_<)✨
私の気にし過ぎではいようで、安心出来ました^_^;❗️
やっぱり、口にチューはこれからも避けたいと思います>_<
旦那には、うり坊さんがおっしゃってたように、我が子を愛してくれていると思って優しく辞めて欲しい事を伝えたいと思います!笑