※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

少し長くなりますが時間ある方見て欲しいです😓私の職場は、朝〜夜中まで…

少し長くなりますが時間ある方見て欲しいです😓


私の職場は、朝〜夜中までが三交代制になってます。
旦那も同じ会社で働いてます。
今回子供ができたので復帰を機に早番専門にしてもらおうと思い、お願いと挨拶も兼ねて私の店舗に挨拶に行こうという話がありました。
私は、保育園の申請の関係もあるので勤務時間の交渉をしておっけいがでてから書類に勤務時間を記入して出した方がいいんじゃないかなって思って、6月中旬ごろに行こう!って言いました。旦那も納得してくれてました。
そしたらギリギリになって、9月復帰なのになんでそんなに早く行く必要がある?7月ごろにしようって言い出しました。
結局、旦那が私の店舗の店長に勤務時間の交渉は終えてたらしく
わたしは7月で了承しました。
そして七月がやってきて、今日言ったこと。

旦那:お盆までには行きたいなあ。
わたし:え、7月に行く言ってたのにまたずらすの?
旦那:うん。そんな急がんで大丈夫だけ。

もーなんかいも予定変えるし腹が立っちゃいました

旦那は仕事してるしあたしより忙しいので、
旦那の言うこと信じて待ってたらいいのでしょうか?
わたしがせっかちすぎなんですかね💦すみません、こんなこと書いてしまって。

妊娠中に私の父(母とは私が6歳の時に離婚してる)のとこに挨拶行こうゆってて
結局、
子ども産まれてからの方がお父さん喜ぶよーて
旦那と姑に言われて時期ずらしたのに
挨拶行かず。もう2ヶ月足らずで私は復帰です。
何もかも、中途半端で口ばっかりでイライラします
もうすこし私が気楽な気持ちでいるべきなんですかね😓

コメント

deleted user

そんなころころ話変えられたら腹たちますよね💧保育園なのど申請あるなら早めに話を進めるようとするのは当たり前と思います!
あまりそう言う態度だとこれからも口だけっ感じがしますよね💦

  • 🍎

    🍎

    コメントありがとうございます。
    私の会社に挨拶なのに投げやりな態度を今日とってしまって
    それは悪かったなあと思うんですが
    やっぱりコロコロ変えられてるのは許せなくって自分と葛藤してます。(笑)
    皆さんだったらこういう時はどういう態度で乗り越えていってるんだろうと思って書いて見ました( ˘•ω•˘ )

    • 7月11日
あや

うーん私も先延ばしにされるの嫌いです😣
だって挨拶に早すぎるってことないですもん💦

お父さんにだって妊娠中も産後も会ったっていいじゃない‥
なんで1回でまとめようとするのか💨

もうお子さんも首座ってきた頃でしょうし、ママさんだけで行っちゃってもいいのでは?😅
9月復帰でお盆に挨拶ってまぁ遅くはないけど、勤務時間のことちゃんと伝わってるかも心配なので早く行っておいた方がいいかなと思います‥

お父さん新生児のとき見れなかったんですね😳
コロコロしてるのも今だけなので早く会わせてあげたいですね✨

  • 🍎

    🍎

    ですよねっ!あたしはせっかち人間なので私が間違ってるんだと思って旦那の意見尊重してたんですが、さすがに2回目の延期はさすがにムカついちゃいました、、

    お父さんの家が私の家から車で2時間なので
    息子と2人でいくのを躊躇してます( ˘•ω•˘ )
    近かったら毎週でも行きたいくらいなんですけどね(笑)

    優しいコメントくださりありがとうございます😊
    すこし前向きになれました♩

    • 7月11日
deleted user

職場も急に言われるよりは早めに相談・報告があった方が助かりますよね😓早番専門になれば、その分夜勤に人を回さないと行けないわけですし😥

2ヶ月ってあっという間ですよね😵9月が職場復帰ですよね??ならし保育とかもあるだろうし、7月中には決まってないと、大変もそれないですよね❗

  • 🍎

    🍎

    こめんとありがとうございます!!
    さすがに1ヶ月前には会社への挨拶済ませておきたかったので
    旦那が私と真逆でほんとに困ってます(笑)

    わたしの職場のシフト作ってる人が
    旦那と仲良しなので
    余計焦ってないんだろうなーとは思うのですが
    その環境で働いていくのは私だし
    もうすこし常識的に考えて欲しいなあって思います( ˘•ω•˘ )

    • 7月11日
モモ犬

私も産休育休中は、面接相談兼ねて2回くらい子供連れて顔見せに行ったので、それをどんどん先延ばしにされるのはモヤモヤしますね。。
職場は当初の予定通りでいい気がするのですが。復帰されるのは🍎さんなので。
お父様へのご挨拶は、旦那様としては緊張するし、出来ればしたくない事な気がします😅お子様がいた方が場も和むし、その方が旦那様が助かるのでは?なんて、捻くれた捉え方をしてしまいました。すみません💦
でも、仕事始まればバタバタで忙しいですよね。私はせっかちでは全くありませんが、出来ることはなるべく早めに済ませた方がストレス溜まらないので、もし🍎さんもそうなら、旦那様にそのように話してみてはどうでしょうか?

  • 🍎

    🍎

    やっぱり8月にするのは違いますよね( ˘•ω•˘ )

    お父さんの家行くのずらした理由、全くその通りなんです。わたしたち授かり婚でして、、姑が、お父さんもいい思いしないと思うから子供産まれてからの方がいいとおもうよって言われて
    しぶしぶずらしたんです(笑)

    さっき話して、7月末に休みがないから
    8月1日ごろにいくことになりました😊
    こめんと頂きありがとうございました\( ˆ ˆ )/

    • 7月11日