※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an7
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胃の満腹感が強く、朝ごはん後も苦しい。食事量は普通だが、仕事中も辛い時がある。同じ症状の経験者いますか?

妊娠5ヶ月ごろの胃の満腹感。。。
こんにちは!
来週から妊娠5ヶ月に入るのですが…
最近胃の満腹感がすごくて朝ごはん食べた後も
お腹がパンパンで苦しいです😭
朝はいつも食パン1枚、バナナ、ヨーグルト(小さいパックのやつです)、牛乳で多すぎるというわけでもなさそうなのですが、朝ごはん食べて仕事のときも少し辛い時があります😣
胸の下からお腹がすごいふくらみます。。
こういう症状あったよー!って方いらっしゃいますか?

コメント

はむはむ

わかります!
失礼ですが、快便ですか?
私は妊娠前は快便でしたが、便秘になると余計にちょっとの食事の量だけでも満腹感がすごくて吐き気も出てくることに気が付きました!😳
便秘が解消されると、不思議と普通に食べてもお腹が苦しくて辛いという感覚はありませんでした💦
お腹も膨らんでくるこの時期に、便が溜まっていると余計に圧迫されるのかもしれませんね🤔

  • はむはむ

    はむはむ

    ちなみに便秘気味だと尋常じゃなくお腹が苦しくて喉元まで食べ物がある気がして、つわりが終わった今でも耐えきれず嘔吐することがあります💦
    嘔吐したらケロッと楽になるんですけど、空腹感はあるんですよね😂

    勿論、妊娠したことで食べれる量が妊娠前より減るということもあると思います😰

    • 7月11日
  • an7

    an7

    一応2日1回くらいは出てます😂
    妊娠前は毎日快便だったんですけど、毎日出なくなったのでそれも有り得るかもしれませんね😓

    水分摂っても苦しいときがあるので、つらいですね😭
    もうしばらくの我慢しかないですよね💦

    • 7月11日
リボン

わたしもありました!
胃が苦しかったです😭💦
でもどうすればいいのかわからなくて、苦しい苦しいって言いながら過ごしてました😂

  • an7

    an7

    昨日はもずく酢食べただけですっごく苦しかったので😂😂
    もうちょっと経ったら苦しくなくなるのかな〜って思いながら過ごしてます😭

    • 7月11日
ma

私もです!!!!
消化不良になりやすいみたいですよー😭
温かい牛乳とか、食後の後にりんごとかいいみたいです!
ネット情報でまだ試してないのでほんとかわからないですけど⚡️
今日試してみる予定です!

  • an7

    an7

    食後のリンゴ!
    さっぱりして良さそうですね😌

    確かに温かいお茶とか飲んだら落ち着いた感じはあります😂
    私もリンゴ試してみます!

    • 7月11日
  • ma

    ma

    食後の後にってどんだけ後ってなりますね、笑
    食後にの間違い、、、😭

    • 7月11日