※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

授乳後に息子が肩から落ち、泣いた後は落ち着いています。病院に行くべきでしょうか?

授乳が終わって肩に頭を乗せてげっぷさせてた時のこと、不意に息子が頭を大きく揺らして肩からずり落ち、大きく弧を描いてのけぞってしまいました。腰はしっかり抱きかかえてました。
直後に息子はちょっとミルクを吐き、大泣きしましたが落ち着かせると泣き止み、今は落ち着いてます。顔色は悪くはなく、首はまだ座ってはいませんが座りかけてはいます。

病院に行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

ようかぁちゃん

仰け反った反動で吐いちゃったんだと思いますよ。
様子見で大丈夫だと思います^ - ^

• れおん

れおん

いつもこの時間お昼寝してるのでそうしてみます(´・ω・`;)
    どんな症状が起こったら病院に行ったほうがいいですか?💦

• 7月11日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

吐くやすい月齢ではあるけど、いつもより何回も吐くとかですかね。
    私は下の子落っことしちゃった時、悪いやり方なんですが、つねってみて泣くようだったら、様子見してました。
    寝ている時間が多い月齢だと寝ているのか意識が朦朧としているのか分からないので、痛みで判断してました(゚ω゚)

• 7月11日
  • れおん

れおん

なんだかいつもより吐いてるような気もします…(´・ω・`;)ただ、いつもみたいに一人遊びを始めてるし、少量ずつ吐いていて大量に吐く様子がなさそうなので様子見てみます。
    落としてしまったのは大変ですね💦何事もなくてよかったです(´・ω・`;)

• 7月11日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

遊んでるなら大丈夫ですね^ - ^
    ビックリしちゃって吐きやすくなっちゃってるのかもしれないです。
    息子を落っことしたときは、大量に吐いて顔が青白くなってたので、そこまでなってなければ平気だと思います。

• 7月11日
  • れおん

れおん

そうなんですね…安心しました。
    あまりにも心配しすぎてごめんねって何回も言ってたら笑い返してきたので今回は良い教訓として忘れないようにします。ありがとうございました✨

• 7月11日
みー♡

泣き止んでるのであれば、しばらく様子見で大丈夫かなぁと思います。
うちもよくいきなり動くので、のけぞって焦ることあります💦怖いですよね。。。

• れおん

れおん

初めて上半身仰け反ったので本当にびっくりしました(´・ω・`;)座りかけてるとはいえ首痛めたらどうしよう…色々考えてしまいます💦
    当の息子は自分の手を吸っておしゃべりしてますが←

• 7月11日
  • みー♡

みー♡

うちも0ヶ月から動きが激しめで、ヒヤヒヤの毎日です笑
    おしゃべりするくらい元気なら心配なさそうですね💓可愛いですね🤣

• 7月11日
  • れおん

れおん

親の心子知らずとはこのことですね(´・ω・`;) 様子見てみます。

• 7月11日
はむはむ

様子見でいいと思います!
心配なのであれば#8000にかけてそうだんしてみるといいですよ!

• れおん

れおん

♯8000は夜間しかやってないと言われて対応してませんでした(´・ω・`;)

• 7月11日
ちょり

急に仰け反ったりするからびっくりしますよね💦
落ちたりしてないので大丈夫だと思います。娘はベッドやソファから落ちて何度か病院に行ったりしましたが、すぐ泣いたら大丈夫だと言われました!子供は体が柔らかいので痛めたりはなかなかしないそうです。吐くのも少量であれば様子見でいいと思います!

• れおん

れおん

落ちてはなかったのがまだ救いでした💦 実母からも背骨や頚椎損傷してたらずーっと泣くよ?と言われて、すぐ泣き止んだのなら心配ない!と言い切られました(´・ω・`;)
    あれから泣くことはなく、笑ったり何語を話したりしてるので今後気をつけようと思います💦

• 7月11日