※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

旦那のことですが…メルカリで出品したのが売れて今万の単位でメルカリポ…

旦那のことですが…
メルカリで出品したのが売れて今万の単位でメルカリポイントを持ってます。
そのポイントはディズニーの旅行に当ててくれる話になっているのですが、どうやら欲しい物が出来てしまい毎日メルカリチェックをしてます。
そのポイントを使われないかヒヤヒヤしてる状態です…。
「メルカリの売り上げ使われるの嫌だからポイントを換金して貯金箱入れといて!本当お願い!!」って真剣に頼んだのにまだ何もやってくれてません…ヽ(;へ;)ノ
どう説得すればいいのかわかりません…
どうしたらいいのでしょうか…
きっとこのままだと使われてしまいます…。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ジャムパン

皆で思い出作ろうよ~って言うのはダメですかね?

最悪旦那さんが頑張って貯めたものなので目をつむるしか…💦💦

兄妹mama

ポイントを旅行代金にする事を始めから合意してくれていたのでしたら、ポイント分のお金をお小遣いから回収しても良いかもしれません🤔
お小遣いがなくなるのが嫌だったらすぐに換金するはずでしょうし🙌

メルカリのポイントは旦那さんが
貯めたのなら
使われても仕方ないかなぁと(^ ^)

ママリ

欲しいならそっちに使っていいよって言ってあげたいですね(っ´ω`c)

ハルまま

旦那さんのものを売ったなら、旦那さん使っていーよ。と言うかなぁ。
そのかわりディズニー用に使わなくなった子供用の物とか自分の着ない服売ります!私なら。

ろざんぬ

パパが自分で「ディズニー用に。」って集めてくれたポイントなんで、あまり口出せないのはわかってるんですが…
そのポイントが旅行用に出来ないと行けなくなってしまいますし…
なんとか死守したいんです。

皆さんありがとうございます。
もう少し旦那と話し合うしかないですね!
説得出来るようにがんばります。

ゆゆ

メルカリのポイント使われたら
その分の元気もらいますね!

刹那

解決策ではないのですが、旦那さんは万単位のお金を売り上げ金で持っているのですか?ポイントで持っているのですか?
メルカリで振り込み申請できるのは売り上げだけなので、ポイントでお持ちならメルカリ内のお買い物に使うしかないですよ(´;ω;`)

• ろざんぬ

ろざんぬ

売り上げたポイントです!

• 7月12日