※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li*
子育て・グッズ

名古屋市西区在住の4ヶ月の男の子のお母さんです。授乳間隔が短く外出が難しいため、西区のおすすめ遊び場や授乳室の情報を教えていただけると助かります。

名古屋市西区に住んでいるもうすぐ4ヶ月になる男の子がいます!最近暑いですが、みなさんどのようなところで遊ばせたりお散歩していますか?
車でお出掛けできないので、毎日バスや電車に乗って出掛けるのも結構お金も掛かるし…
授乳間隔も短い(2〜3時間空けばいい方)ので、授乳室がないとあまり長い時間出掛けられない…
と悩んでいます💦
西区のもこもこ?というのも気になっているので、行ったことのある方どんな感じなのか教えて頂けると助かります。
ちなみに上小田井〜中小田井の辺りに住んでいます🏡

コメント

mn

よくモゾの中をぐるぐるとお散歩してます!
涼しいし、授乳室もあるのでとても便利です☺︎

  • Li*

    Li*

    コメントありがとうございます!
    やはりモゾですか💡
    授乳室があると助かりますよね✨
    家からモゾまで徒歩では厳しいので、バスに乗ってたまに行ってみようと思います👶💕

    • 7月11日
あやの

平田の方に住んでいます!
暑いのでどこにも行ってないですよー😭
日が暮れる頃に
犬のお散歩ついでにお散歩するくらいで😂

もこもこ行ったことないんですけど
気になってました💦
来週の木曜日に浮野町コミュニティセンターで
うきうきという子育てサロンありますよー🎶
ちょっと遠いかな??

  • Li*

    Li*

    コメントありがとうございます😊
    日中は暑いですよね💦
    息子は昼寝をあまりしないので、1日中お家の中だと気が滅入ってしまって😥疲れさせるのと外に慣れてもらう為に出掛けようと思うのですが…

    もこもこ気になりますよね‼︎
    浮野町コミュニティセンターは知らなかったです!
    場所も含めて調べてみます♬

    • 7月11日
  • あやの

    あやの

    うちも昼寝全然しないので
    気が滅入ります😭💦
    出かけたいけど
    この暑さが...😔💔

    来週あたし行くのでよかったら🎶
    場所わかりました??
    うきうきは自治体がやってるらしいです!
    保健師さん来るから
    育児相談とかもできますし
    保育士さん来て遊び方とか教えてくれますよ💕✨

    • 7月12日
  • Li*

    Li*

    同じ方がいて嬉しいです〜😢
    あんまり暑いと息子がかわいそうでなかなか出掛けられないですよね😰

    調べてみました!バス+徒歩10分で行けるみたいです🚌
    場所というか方角は分かったのですが、土地勘がないので無事辿り着けるかなといったところです…笑💦
    育児相談や遊び方を教えて頂けるのはいいですね✨
    来週場所などを含めて行けそうでしたら行ってみようと思います☺️

    • 7月12日
  • あやの

    あやの

    ほんとに暑すぎて
    日が落ちるまでは
    なかなか散歩も行けないし
    逃げ話って感じですよね😫💦

    バス停から
    そんなに歩かないと思いますよ!
    浮野町で降りるか
    平田住宅で降りるかになりますが
    どっちで降りてもたいして変わらないかな🤔
    はい、お待ちしています💕

    • 7月13日
  • Li*

    Li*

    ほんとその通りです!💦
    バスで出掛けないときは近くのスーパーや薬局にちょろっとだけお散歩に行ったりしてみてます😓

    平田住宅のバス停からほぼ直線上にあるみたいですね✨
    そんなに歩かなそうなのと直線上なら迷わないし行けそうです☺️笑
    行けたらあやのさんとお話しができたら嬉しいです😊💕

    • 7月13日
  • あやの

    あやの

    あたしも同じです😭
    でもお金使うし
    結局暑いしですよね💦

    そうですそうですっ😍
    来れそうならまたここにコメントくださいっ💕

    • 7月13日
  • Li*

    Li*

    結局お金は使っちゃいますよね💦
    近くに行くのでも暑いですし…ちょっと歩くだけで汗かいちゃいます😖

    分かりました💕
    またコメントさせて頂きます☺️✨

    • 7月14日
  • Li*

    Li*

    こんにちは☺️
    明日行こうと思っているのですが、何か持って行かなければいけないものなどはありますか??
    もこもこでは名札が必要となっていたので店💦

    • 7月18日
  • あやの

    あやの

    子どもの飲み物くらいですかね😊✨
    暑いので気をつけてくださいね😘
    名札はなんかテープみたいなのに
    名前書かれて貼られます 笑

    • 7月18日
  • あやの

    あやの

    時間は10時から11:30やったと思います🎶

    • 7月18日
  • Li*

    Li*

    名前貼られるんですね!笑
    いろいろと教えて頂いてありがとうございます😊
    初めてこういった場所に行くので緊張してしまいますが…😳💦
    抱っこひもに保冷剤を仕込んで、10時ちょっと前に着くバスに乗って行こうと思います🚌

    • 7月19日
  • あやの

    あやの

    とんでもないです🎶
    うちは娘の夜泣きが始まって
    朝起きるの遅そうだから
    時間通り行けるかどうか🤦‍♀️💦

    保冷剤いりますね😭✨

    • 7月19日
  • Li*

    Li*

    夜泣き大変ですね😢
    娘ちゃんの都合に合わせて来てください👶✨
    お会い出来たらお会いしましょう💕

    • 7月19日
  • あやの

    あやの

    時間通り行けそうです💕
    ボーダー親子です!笑

    • 7月19日
  • Li*

    Li*

    よかったです〜💕
    私はバスに乗って向かっています♪
    ボーダー親子ですね!了解です☺️
    私は白のノースリーブにデニムのワイドパンツを履いています👖
    息子はネイビーの半袖ロンパースです👶

    • 7月19日
  • あやの

    あやの

    了解しました❤️✨
    もうすぐつきます!

    • 7月19日
  • Li*

    Li*

    今日はお会いできて嬉しかったです〜💕
    人見知りなのであまりお話できなかったですが…😞笑
    よろしければまたぜひお会いしましょう✨

    • 7月19日
  • あやの

    あやの

    全然人来なくて
    なんかすみませんでした🙇‍♂️
    でもあたしもお会いできて
    嬉しかったです〜💕
    遠くからありがとうございました✨
    LINE交換すればよかった🤦‍♀️
    また会いましょ😘
    もう少し授乳間隔空いたら
    お茶でもしましょ😍

    • 7月19日
  • Li*

    Li*

    やっぱりみなさん暑いから外出しないんですね🌞💦
    気晴らしになったし人が少なくても行ってよかったです✨
    ほんとだ!連絡先交換したらよかった😫
    もこもこに参加したり、モゾで待ち合わせなんかしてもいいですよね💕
    お茶したいです〜🎶

    • 7月19日
  • あやの

    あやの

    2人お子さんいる方とかも結構いたので
    暑すぎて連れてくのが大変なのかも😫💦
    そう言ってもらえてよかったです☺️💕
    紙芝居とか歌とかなかったのは
    残念やったけど
    大きい子達があまり来なくて
    まったり出来たのはよかったかなあ〜🎶
    連絡先交換できるまでは
    ここで連絡ですね!笑
    モゾ待ち合わせいいですねっ😍
    来月あたりで会えるといいかな?✨

    • 7月20日
  • Li*

    Li*

    お子さん2人連れてあの暑さで歩きは危険ですしね😭
    9月に行けたらまた行きたいです♬

    そうですね!笑
    来月は第1週の終わりからお盆まで実家に居座るので、それ以外でしたら大丈夫です💕
    あとは今月の終わり辺りに予防接種があるので体調次第ですかね👶💦

    • 7月21日
  • あやの

    あやの

    9月にはだいぶ成長してますね、きっと🎶

    じゃあ8月の末あたりで
    会えるといいですが
    まだ分からないので
    また連絡しましょう☺️💕

    • 7月22日
  • Li*

    Li*

    約2ヶ月後ですもんね👶!
    季節も今より暑くないので行きやすくなっていいですね🌞

    了解です💕
    またお盆辺りにご連絡します☺️✨

    • 7月22日
  • Li*

    Li*

    おはようございます◡̈
    お久ぶりです💕
    来週辺りモゾ で会いませんか〜☺️?
    ご都合教えてください✨

    • 8月20日
  • あやの

    あやの

    こんばんは🌙
    元気ですか??💕

    実は育児ノイローゼっぽくなってしまって
    引越しすることになって😢
    その準備でバタバタで💦
    引っ越して落ち着いてからでもいいですか?😢

    • 8月20日
  • Li*

    Li*

    元気です😊
    そうだったんですね💦
    あやのさんこそ大丈夫ですか?
    準備大変ですね😣
    お引っ越し後でも構いませんので、またご連絡ください💕

    • 8月21日
  • あやの

    あやの

    娘の人見知りと後追いが辛すぎて💦
    ありがとうございます😢💕
    そんなに遠くに引っ越すわけではないので
    落ち着いたら会いに行きますね❤️

    • 8月21日
  • Li*

    Li*

    毎日だと気が滅入ってしまいますね😢💦
    お引っ越しされて少しでも楽になるといいですね🚚
    またお会いできるのを楽しみにしてます🌟

    • 8月22日
いのうえ

今は保育園ですが、、
バスや電車に乗って毎日出かけてましたがかなりお金かかりました!!!(笑)
なのでやはりモゾひたすら行ってました☺✨
山田支所でおこなわれてるもこもこに行きました!
たくさんの方が来て自由に遊ばせてる感じです!
0歳はほとんどの子が寝てるだけなのでお母さんたちとずっとお話してました\(^-^)/

  • Li*

    Li*

    コメントありがとうございます💕
    毎日乗ると交通費がバカにならないですよね💦
    モゾが徒歩圏内だったらいいのですが、そうではなく…なのでたまにバスに乗って行こうかと思います☺️

    もこもこについてもありがとうございます!たくさんの方がいらっしゃってるですね👶
    近くにママ友もいないので、自分のリフレッシュの為にも行ってみようかと思います😌✨

    • 7月11日
  • いのうえ

    いのうえ

    本当バカにならないです💦
    私もモゾ徒歩20分かかりますが暇すぎて行ってました(笑)
    もこもこリフレッシュになると思いますよ!!!
    顔見知りの方同士の方もいますが初めての方とかもたくさんいらっしゃいます\(^-^)/

    • 7月11日
  • Li*

    Li*

    徒歩20分だと同じくらいです!笑
    マンションが4階エレベーターなしなので、ベビーカーが使えないのとこの暑さで抱っこひもで徒歩は無理かなと…💦

    初めての方も多いなら安心です✨
    今月か来月もこもこにチャレンジしてみす☺️
    情報ありがとうございました💕

    • 7月12日