※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ!!
お仕事

調理補助のパートで献立作成や発注をしている女性が、事務長からの扱いに不満を感じています。仕事にやりがいを感じられず、栄養士の仕事に戻りたいと考えています。

あ~転職したい。
現在、調理補助のパートで、食材の切り込みや盛付けなど手伝い、献立作成、発注などやってます。
今まで調理師として仕事をしてきたので、献立作成や発注は初めてです。
慣れないながらもおばちゃん先輩に教えてもらいながら働きだして3年目になります。
でも、ここの事務長(院長夫人)がくせ者で、みんなペコペコしてる感じ。
働き始めて、やり方がおかしいと思うことは多々ありましたが、パートだし今まで通りのやり方でやってきました。
ここ数ヶ月、入院患者が倍くらいになり食材の量も増えたし値段ももちろん上がりました。
しかし、金額が上がったことをグチグチ言われ、入院患者数が増えたからと話してもコストがかかりすぎると(-_-)
安いところで食材かったり、厨房皆で頑張ってるのに…
私の発注の仕方がいけないのかな~
一気にやる気がなくなりました。
今までは、栄養士がいて、発注された食材で調理をする。また、そういう仕事に戻りたい。
栄養士さんの仕事って大変ですね💦
もう少し理解のある上司なら良かったんでしょうが、なんせ人の話を聞かない人。
入社前からいい噂は聞かなかったけど本当でしたね。
すみません。愚痴でした。

コメント

❀´-  2kids mama

私は、学校給食で働いてます。
栄養士が、献立作成発注します。
調味料の在庫チェック等は、私たち調理師がしますが。
栄養士、大変な仕事ですよね(>_<)

• ゆいママ!!

ゆいママ!!

普通は、献立作成発注は栄養士ですよね。栄養を考えた献立しなきゃだし。
    うちの病院は…。
    在庫チェックも私がほぼ一人で担当です。

• 7月11日