※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんにバスマジックリンを使った後、浴槽を流したかが不安。赤ちゃんに異変はないが、自信が持てない。

自分がした行動が思い出せなくて💦ここで話すようなことではないかと思うのですが…

昨日2ヶ月の子を風呂に入れるのにバスマジックリンでつけおいた後、浴槽を流したかがわからなくなり、急に今朝思い出して不安になりました。
昨日入れてから赤ちゃんの様子はそんなに変わることもなかったので大丈夫だとは思うのですが😢
自分の行動に自信がもてません。

コメント

はっぱ

流してなかったらニオイとかで分からないですかね💦
お湯入れたら泡立ちそうだし。。。💦

• ゆう

ゆう

ニオイはなかったと思うんです😢

• 7月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

入れた時に泡がなかったら大丈夫では?流し残ってたら少し泡っぽいのが浮いてた気がしますが…。つけおきをした事ないのでわかりませんが。

• ゆう

ゆう

泡はなかったと思うんです😢

• 7月11日
ママス

バスマジックリンがついていたら、入る時やお湯はる時に泡立つので絶対違和感あると思います!
それがなかったなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

むかし実家でやらかした事あります(⌒-⌒; )

• ゆう

ゆう

そうですよね。泡だちますよね。
    泡立ちはなかったので大丈夫かなと

• 7月11日

思い出せなくなることよくあります🤣やったっけか…?みたいな💦

泡立たなきゃ大丈夫だと思いますよー!付け起きしたとしても泡立ちます!

• ゆう

ゆう

つけおきも泡立ちますよね‼️
    不安で不安で😭そのお湯で顔とか頭洗ってるので

• 7月11日
kei*

私もよく行動忘れちゃいます😥💦

お湯を入れるときに泡立ったり、浴槽に入ったときに浴槽内がヌルヌル?スベスベ?して滑ると思います!

あとは、お子さんの皮膚の状態はどうですか?刺激が強いと思うので、もし肌に触れていたら赤くなったりするかも?って思いました!お子さんに変わりなければ大丈夫だと思います😊

大体、あれ?やってなかったかも?やり忘れたかも?と、忘れてることって大丈夫だったりしますよ😊
私も行動には自信がないので、よく指差し確認とか、メモして残しておきます😅

• ゆう

ゆう

ぬるぬるしますかね。
    もともと湿疹があって、ここ最近は綺麗になっていたのに、気になったら赤い気がします。
    そこが怖いのと、失明とかなったらどうしようかと怖くて。

• 7月11日