※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が落ち着きがなくて困っています。病院などでの行動が問題で、夫もあまり協力してくれません。発達障害や多動性障害を心配しています。周囲も大変だと言われ、疲れています。

もうすぐ1歳10ヶ月の息子がいます。
うちの子は落ち着きがなくて困っています💦
どこに行っても持っているおもちゃを投げて遊んだり走り回ったり寝そべったりします。
特に病院などでは静かにしてほしいのでやめてほしいです。
いくら注意をしてもやめないので抱っこしてほかの場所へ連れて行こうとすると怒って大号泣…
もうどうしていいのかわかりません…
夫は大変さが分かっているはずなのにあまりタッチしません。
私自身腰が悪く抱っこするのも大変なのに俺が抱っこすると泣くからという理由であまり抱っこもしてくれずです。

うちの子は発達障害とか多動性障害とかそういうものなのかと思ってしまいます💦

友達にも両親にもみんなにこんな大変な子は初めてと言われる始末です。

検診などでは今のところ何も言われていませんが…

正直色々と疲れてしまいました。

コメント

ややや

うちも長男生まれたときから大変です😭病院など公共の場所は困りますよね。スマホでなんとかその場だけ大人しくさせることはできますか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    病院などでは絶対やめてほしいのですが…
    スマホを見せてもすぐ飽きてしまってまた走り回ります💦

• 7月11日
  • ややや

ややや

待ち時間が少ないところや予約できる場所に行くかですかね💦買い物も大変であれば保育園に入れるのも手だと思います!発達障害かはもう少し大きくなってみないと分からないと思います😢

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてしまってごめんなさい💦
    病院は私の持病のため大学病院に行かなくてはならなくて💦
    大学病院は予約しても結構待たされるので困り果ててます😥
    買い物も行きたくないぐらい大変です🌀
    保育園は私の地域は待機児童が多くて入れるか分かりません😢

• 7月12日
あぼたろ

うちのこもそんな感じで大号泣です(╥Д╥ )

病院とかほんとやめてほしいですよね(╥Д╥ )

もうこっちがキーキーなって良くないなーと思ってますがイラつきます(╥Д╥ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね💦
    本当に病院は静かにしてほしいですよね😥
    どうしてもイライラしてしまうし、夫は使えないし…で余計イライラです💦

• 7月11日
  • あぼたろ

あぼたろ

うちの夫もほんと使えません(╥Д╥ )

口だけでほんといやんなります(╥Д╥ )

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男って言うだけでやろうとしませんよね…
    〇〇した方がいいんじゃない?とか言われると、じゃあお前がやれよ!と心の中で思ってしまいます😥

• 7月11日
  • あぼたろ

あぼたろ

ほんとそれです(╥Д╥ )

私はお前がやれよ!って言ってますww

やりませんが…笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってるんですねw
    私は言えるような性格ではないのであくまでも心の中だけです😅
    本当にストレス溜まります💦

• 7月11日
とまとま

うちの娘も本当に落ち着きないです😅
疲れますよね……
買い物もカートに乗ってられないし、ご飯も座って食べられないです💧😥外食なんかは特に困ります。
私の行く病院はキッズコーナーがあるところが多いので、そこのおもちゃで遊んでますが、うろうろもします😅
私も最初、多動なのかなって思いましたが、周りのママさんとか家族、あと健診で保健師さんに話したら、この年齢でじっとできる方が珍しいと言われました。。色んな事に興味をもって動いてると言われました。
どちらにしてもこの年齢では、発達障害とかは診断できないので、大きくなっても落ち着きがないのが続いたら…って感じなんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまってごめんなさい💦
    うちもカートは乗らない、ご飯も歩きながらです…😥
    外食の時は神経すり減ります😅
    女の子でも大変な子は大変なんですね💦
    比較的女の子は大人しいと思ってました💦
    私は持病のため大学病院に行かなくてはいけなくて…
    大学病院って予約していても結構待つので本当に困ってます🌀
    やはりあまりにも動き回ると多動を疑ってしまいますよね💧
    でも保健師さんがじっとできる方が珍しいって言ってくれると少し安心しますね💦

• 7月12日
  • とまとま

とまとま

外食はほんとに疲れますよね😥
    大学病院だと人も多いし待ちも長いし、大変ですね💦
    周りの方がみんな、子供らしくて元気でいいねって思ってくれればいいけど、そーじゃなく思う人もいますもんね…
    病院はご主人も一緒に行くけど、抱っこされないんですか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較的おばちゃんはみんな優しくしてくれるので助かりますが、たまに明らかに嫌な顔をされる方もいて…😥
    こちらが悪いのは重々承知してますが謝ってもまったく無視する人もいるので心が折れそうになります💦
    病院は夫も一緒に行ってるんですが息子がママじゃなきゃダメなタイプで私が診察室に入って行くと大号泣です😅

• 7月12日
  • とまとま

とまとま

そーなんですね💦まだ1歳9ヶ月だし、言うこと聞ける訳じゃないから仕方ないのにって思うけど…世の中いろんな人がいますよね(>_<)
    いっそのこと、病院の外でご主人とお子さんに待ってもらうのはだめですかね??
    私は用事があるとき、といっても美容院とかですが😅主人に子供任せてます!買い物も走り回るから休日は主人が子供担当です😅
    ママっこだから難しいかもしれませんが…むしろ外だとウロウロして気が紛れてパパでも大丈夫にならないですかね??🤔

• 7月12日
❤しょうくん❤ママ❤

うちもアンパンマンさんのお子様と全く同じですよ。御飯中もじっとしてないし、落ち着きなくウロチョロしてます。奇声あげたり、自分の思う通りにいかないとギャン泣きします。毎日がもう、戦争です。親の私は体力が持たず、夜になるとヘトヘトになります。
周りの子は大人しいのに我が子はやんちゃすぎて落ち着きないから正直、困り果ててます。どう言い聞かせたら良いのでしょうね?我が子ながら疲れはてました❗😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃるってだけでも心強いです💦
    うちもご飯は歩きながらですし、自分の思うように出来ないとギャン泣きです😥
    本当に疲れますよね…
    周りの大人しい子を見るといいなーと羨ましく思う反面、ストレスにもなります😅
    うちは危ないからダメよ!と強めに言ったら大爆笑されます💦
    なので本当にどう言い聞かせたらいいのかわかりません😥

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します😣
我が子もかなり良く動き回り、病院に連れて行ったりスーパーもかなり大変です。
もし宜しければその後についてお伺いさせてもらっても宜しいでしょうか?