※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です。今週義実家に息子を連れて行きたくないー会うなり息子を奪わ…

愚痴です。
今週義実家に息子を連れて行きたくないー
会うなり息子を奪われて、寝ている息子を目開いてる顔が見たいから!と床に置いて起そうとしてきます。寝てるんだからそのまま寝かせてあげろよ✋
もうすぐ起きると思いますよ〜といっても無駄。旦那が泣くから抱っこしとったら?と義母にいっても、ちょっとくらい泣かせて置いても平気平気✋と。は??
床に落ちてもちょっとくらい大丈夫でしょ〜て。
アンタの子とちゃいますけど???
車で出かけると〇〇くんの隣に私座るね!と当然のように後部座席に乗る。泣いて起きてきたら運転中でもあ〜泣いちゃった〜抱っこしていい?と私に聞いてくる。私は運転中なので、そのままで大丈夫です✋と言っても、次は旦那に聞く。旦那も抱っこして貰えば?とか意味不明なこと言って抱っこさせる。
どうにかならないですかこの人。

うちの母は、保育士をしているので息子を全然預けるれるのですが、絶対義母にはいくつになっても預けたくありません。何をされるかわからない。。

もう初孫フィーバーでもううんざりです。

コメント

運転中に安全のためにチャイルドシートに載せてるのにババアに抱っこされたくないですよね🙄
起きてる顔が見たいとかババアの希望はどうでもいいですよね←
つい口が悪くなってしまいました…

m

ありえないですね!
自分の欲を満たすために孫に危険な行為をするなんて!!!
そんな態度なら二度と連れていきません!旦那には、わかってもらえるまで説教します!

ゴロぽん

ババアもババアだし、旦那も旦那ですね…(°_°)

みく

うちもそうでした〜😱
ほんとうんざりですよね、、、
どんだけ泣いてても、甲高い声であやしてまったく私に戻してくれなかったです。2時間泣きっぱなしとかもざらで、ほんと辛かったなあ😭チャイルドシートも泣く子だったので、隣に当たり前のように座って、あーかわいそうかわいそうと連呼され、、、ほんとあたしかと思うくらい状況一緒でびっくりです(笑)

あたしは旦那に、子供がかわいそうだと思わないの?こんなに顔真っ赤にして泣いてて。かわいいからって、なんかあってからじゃ遅いんだけど。親に抱っこさせてあげたいのは分かるけど、子供のこと1番に考えてよ!ってキレました🤣そして、義実家と少し距離置きました。って言っても毎週会ってたのが2~3週間に一度になっただけでしたが😫💦
私の旦那は実家大好き人間なので、今でもはっきり断ったり言ったりしないと毎週のように予定入れてきます。

はすままさんとお子様のためにも、子供のこと1番に出来ないなら、義実家には連れていけないとはっきり伝えた方がいいと思います😭💦

coko.ma

初孫フィーバーわかります。
ほんとイライラしますよ!
うちの旦那もそうゆ感じで旦那にもイライラしたりします!
うちは泣いたら抱っこして泣きやませようとしますが、私じゃなきゃ泣きやまず残念そうな顔しながら私のとこにきます。笑
預かりたいオーラも満載ですし、
勝手な行動ばかりされたりしてストレス半端ないです。
大人しくTVみてるのに顔を覗き込んだりとかお宮参りの時も抱っこする気満々だったりとか、で、ほんと行くーってなると憂鬱で仕方ないです。笑

いつもだいたいお昼一緒に食べるーみたいな感じなのでもう離乳食も2回になりますし、しばらくはまだタイミングもあるから〜とかで理由をつけて早めに退散しよう作戦です。笑

ちよちよ

チャイルドシートから下ろすのは絶対にダメです😱
法律で禁止されていること、事故で亡くなるケースが多いこと、泣いてしまうたびに下ろしていては赤ちゃんがいつまでたっても慣れないから厳禁だということを旦那さんに伝えましょう!!
夫婦で話し合って、運転は旦那さんにしてもらっい、はすままさんが必ず隣につくようにすべきだと思います。

はすままさんの子どもなのですから、色々言われたくないですよね!まずは旦那さんの教育からですかね…。