※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわゆみ
子育て・グッズ

完母で育てたいが、実家にいると周囲の遠慮で思うようにできず、早く帰りたい。おっぱいのことは聞かれるが、自分のやり方があるので、毎回聞かれるのはやめてほしい。

完母で育てたいのに実家にいると
周りに遠慮して思うようにできないー😭
家に帰る目処はついてるから早く帰りたい😭
おっぱい出てるの?ってよく聞かれるし
そこはほっといてって思う😩
自分には自分なりのやり方あるし
毎回会うたびいちいち聞かないで欲しい😩

コメント

にこ

すごく分かります!!
身の回りの事やってもらって本当にありがたいし感謝しかないけど、育児のことはこっちも初めてだし色々言わないでって思いますよね😵
私はそれが原因で早めに里帰り終了させました!
家事は大変だけど、自宅に戻ってきてからの方がストレスフリーです✨

  • かわゆみ

    かわゆみ

    そうなんですよね😭
    気を使うってストレスに
    なりますよね、、、😩

    • 7月11日
moe

あーすごい分かります💦💦

私に聞かれても分かんないこと聞いてきたりするとストレスですよね😰
どうなのかなーとか一緒に考えてくれるのは良いけど少し言い方強かったりするとイライラしてました😭

  • かわゆみ

    かわゆみ

    ですよね、、、
    育児大変なのにそこにさらに
    ああだこうだ言われると
    黙っとけって言いたくなります😂

    • 7月11日
  • moe

    moe

    確かにおっぱい出てるのか自分でも不安になりますよね😰
    そういう時は直母量測って足りてたら、ちゃんと出てるから気揉むの止めて!って言っちゃいましょう!!

    • 7月11日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    ズバッと言うのも大切ですね😭😭

    • 7月11日
  • moe

    moe

    向こうはただ言いたいだけで、ママの気持ちは分かってないようなものなので、溜め込むより言っちゃった方がスッキリしますよ😫

    • 7月11日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    勇気を出していってみようと
    思います🙌

    • 7月11日
とぉあ

分かります!!
親戚や、近所のおばさん
おっぱいおっぱいウルサイ!!!
お祝いに来てくれるのは嬉しいけど、自由に授乳出来ない😭
ってモヤモヤして完ミになりました!

  • かわゆみ

    かわゆみ

    やっぱり昔の考えだから
    今と違うのは分かるけど
    違うんだからほっといて
    って感じですよね😭

    • 7月11日
ababa

わかります。( 笑 )
わたしは実家が目の前なので里帰りしませんでしたが、行くたびに両親に色々言われました😂
2ヶ月後に産んだ姉は里帰りしていたので母と何度か喧嘩したみたいで私は板挟み状態でした( 笑 )( 笑 )

私は何を言われてもフーン。って感じで受け流せるんですが姉は生真面目なのでそうもいかなかったみたいです😂笑

今の育児と昔の育児は違う!と何度も色々説明していたら理解してくれた様で今は特に何も言われません😂😂😂

  • かわゆみ

    かわゆみ

    やはり里帰りすると
    なにかしら揉めるんですね😂
    私も聞いてるふりしようと
    思います😂笑

    • 7月11日
  • ababa

    ababa

    揉めてる本人達よりか板挟みの私の方が大変だわ!と思いました😂😂笑
    義理親ならイライラしそうですが実親ならフーン、そっか。で終わらせられます( 笑 )

    • 7月11日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    巻き込まないでってなりますよね😭
    義母に言われたら一瞬で
    嫌いになりそうです😂笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私ははじめ混合だったのですが、実家に里帰り中、ミルクを作ってると、母乳足りないの?と何度も聞かれてウンザリでした😩
自分の家に戻ったら、ご飯作りや洗濯などやることは増えましたが、ストレスフリーになりました!
家に戻る目処がついてるなら、そこまでのカウントダウンですね😑

  • かわゆみ

    かわゆみ

    私も今は混合です😭
    家に戻ってから完母に
    できるか不安です、、、。
    ストレス無いのが1番ですよね😂
    早く帰りたいです😂

    • 7月11日