※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供との旅行用に、簡単に着脱できてコンパクトな抱っこ紐をおすすめしてください。身長75cm、体重8.5kg。要件は子供が痛くないことと、肩への負担が少ないことです。

おすすめの抱っこ紐を教えてください!
現在1歳1ヶ月の子供がいます。
来月、飛行機の距離の実家に子供と2人で帰省する予定でおり、バス、電車、飛行機での移動があります。
荷物はほとんどは実家に送って、必要最低限だけをリュックに入れて行くつもりです。
抱っこ紐も一応持って行きたいのですが、今持っているものは着脱が面倒な上に、カバンに入れるとなるとかさばります。
そこで、みなさんオススメの抱っこ紐を教えて頂きたいです。
子供は身長75センチ、体重は8.5キロくらいです。
バスの乗り降りの際や切符の購入時、眠くなった時などに使用したいので、簡単に着脱でき、カバンに入れてもかさばらない物で、子供が痛くないもの…できれば私の肩も痛くないような物であれば嬉しいです。
今持っているものは、新生児の頃使っていたベビービョルンの抱っこ紐、首が座ってからはコンビのjoin、あとはバディバディのおんぶ紐を持っています。

コメント

ちぎりパン

私はポグネーのやつ使ってます!
ヒップシートがあるのでバッグに入れることは無理ですけど……
自分自身の肩、腰がかなり楽なのでお伝えしたくてコメントしました🤭💦

• と

教えて頂きありがとうございます!
    このヒップシート、とても便利そうですね!
    セカンド抱っこ紐として、クロス式の物を想定していて種類が多いのとネットでの購入を考えていたため、実際使った感じはどうだろうと思って質問させて頂きましたが、ヒップシート良さそうです。
    これは片手で子供を抑えていればヒップシート単体でも使える物なんですよね?
    普段は車移動ばかりで、最近は抱っこ紐も着脱が面倒であまり使っていませんでしたが、このヒップシートがあれば駐車場から家まで片手で荷物持って片手で子供を支えて、ってな感じでも使えそうですし、ゴミ捨ても片手で子供抱っこして片手でゴミ袋持って行っていて重くて辛かったのですが、ヒップシートがあれば楽になりそうです!
    とても良さそうな物を教えて頂きました!
    購入を検討します!ありがとうございました。

• 7月11日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

ごめんなさい🙇‍♀️下に書いてしまいました💦💦💦

• 7月11日
  • と

お返事ありがとうございます!
    調べれば調べるほど、今の生活での使い勝手が良さそうで魅力的です!
    密着しすぎないっていう点も、今の季節暑くなりすぎずいいですね!
    これから歩き出しても、これなら長く使えそうです。
    なるほど、マジックテープなのですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 7月11日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

かなり強力なマジックテープなので外れる心配がないので良いんですけどね😊💦
    ヒップシートだけでも使えて、抱っこ紐としても使えるって魅力的ですよね🙆‍♀️❣️

しかも、今公式サイト見てみたらサイドポケットがジップタイプに仕様変更されててビックリ!!!笑
    買いなおしたくなりました笑

• 7月11日
まよ

私もポグネーおススメです!
ヒップシート だけ常に腰に巻いておけば邪魔にならず、ちょっとした抱っこに重宝です!

カバンに入れられるタックマミーなどもありますが、コンパクトな分、身体に負担がかなります。
1歳過ぎると重いです。

• と

ヒップシート、良さそうです!教えて頂きありがとうございます。
    移動日当日は高速バスに乗るまでの待ち時間と、駅や空港での手続きの時や歩きの間に抱っこしたかったので、ヒップシートを腰に巻いておけば、着脱の面倒さもなく、便利そうですね!
    子供はまだ立っちができないので、バスや飛行機に乗ってる時以外はほぼ抱っこになると思います。
    このヒップシートに座らせて背中を支える感じで抱っこのイメージで大丈夫でしょうか?
    やはりクロス式の抱っこ紐は負担かかるのですね…!
    リュックを背負って行くつもりなので、肩が痛くなりそうです。
    コンパクトになるのは便利なんですが、時間が長くなると辛くなりそうですね。
    教えて頂きありがとうございました。

• 7月11日
ぴぴぴぴ

私はポルバンのヒップシート使ってます!とにかく着脱と持ち運びを重視して、肩紐は簡易的なシングルショルダーでヒップシートに収納できるものにしました。紐自体を外せるヒップシートもありますが、結局紐を持ち歩かなければならなくなるので、これはかなり重宝してます!

• と

教えて頂きありがとうございます!
    私も着脱と持ち運び重視の物が欲しいなーと思っていました!調べてクロス式の抱っこ紐ならコンパクトだなーと思っていたのですが、種類が多いのと、実際の着脱の感じが不明だったのと、子供の足が痛そうなんて口コミもあったので、使用感が知りたくて質問させて頂いたのですが、こんなに便利そうな物があったなんて!
    恥ずかしながら全く知らなかったです。
    ヒップシート単体でもとっても使い勝手が良さそうですが、肩紐がヒップシートに収納できるなんて…!便利ですね!
    今持っている抱っこ紐では前向き抱っこができなかったのですが、前向き抱っこできるのも嬉しいです。
    購入を検討します。
    ありがとうございました!

• 7月11日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

わたしもクロス式をお祝いでいただいたんですが、大きくなればなるほどヒップシートの方が断然使えます!うちも飛行機新幹線バス全部乗ってますが、全部これです♩肩もスッキリしてるので、リュックでもショルダーでもかさばらずにしょえるので良いですよ^^
    返信不要です!気をつけて帰省されてください〜

• 7月12日
ちぎりパン

お返事ありがとうございます😊
はい!ヒップシート単体でもジップで取り外し可能なタイプです🙆‍♀️
片手抱っこしやすいのですっごく楽ですよ〜🙋‍♀️❣️
本体も結構軽めなのでつけてても重さをあまり感じません。
けれども、マジックテープが結構やかましいので寝かしつけで使って、さぁ寝たから外すぞ!となった時はかなり離れたところで取らないとお子さんが起きるかもしれません🤣💦