※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

出産準備で迷っている方へ。授乳ブラとマタニティーパジャマは必要ですか?

現在8ヵ月でそろそろ出産準備を始めようと思っていますが、今までマタニティー用品を購入した事が下着(パンツ)しかなく、ママ用品であったら便利な物を教えて頂きたいです。
今、迷っているのは授乳ブラと、マタニティーパジャマです。
あった方が良いですか?(*^.^*)

コメント

私も授乳ブラ買おうと思ってます!友人からのススメで、キャミソールにパットがついたものがいいそうです😊秋生まれなので、夜中の授乳はブラタイプだとお腹が寒いらしいです!

パジャマは入院のときに前開きパジャマを持って行くようになるのでなければあったほうがいいでしょうね😆
ちなみに私は貰い物でいくつかマタニティ用のパジャマ使ってますが、お腹がすっぽり隠れるズボンが楽でお気に入りです!

ababa

授乳ブラは2枚程しか買いませんでした💦
カップ付きブラがとても楽でUNIQLOのを使っています!肩紐細いタイプの方が使いやすいですよ♪

マタニティパジャマも買おうと思いましたが、ボタン付きのパジャマで十分代用できます😊
マタニティ用品ってtheお母さん!って感じが私は苦手なので( 笑 )マタニティスキニー以外は買いませんでした🙄

母になっても授乳中でもオシャレをしたいので服を見ながらこれならこうすれば授乳できる!とか考えながら洋服を買っています😂

かえで

私は授乳ブラはあると便利でした。
締め付けがなくて楽です。

オレンジ

30週に入った時にマタニティパジャマを買って着ていますが、わたしはすごく虜になっています😍
もっと早く買えば良かったな〜って思っています!

人それぞれだと思いますが…
お腹の締め付けがなくとても楽なのでおススメです!

1枚着てみて良かったらまた増やしてみるといいと思います👍

えまり

授乳ブラというより
キャミソールにパットがついてるのものが便利でした!!
パジャマとか服も
結局前びらきのものが良かったです‼︎

マタニティー用っていうより
パジャマは
GUとかのかわいい柄のもので
前びらきタイプがあって
それ買ってました!!

いちご

授乳ブラは出産後もあったほうが楽だし
入院準備で用意しなくてはならないなで買いました😊

マタニティパジャマは病院で貸し出しがあるので買ってません😊

ミカ

マタニティのパジャマで授乳部分にボタンが無く、すぐ出せるようになってるものが私は便利だと思いました!
特に夜中の授乳は眠いので、さっと開けられてさっとしまえて、寒くない!
3人目の時に頂いたので、もっと早く知っていれば…と思いました😊

tomo

ありがとうございます。
あった方が良いと言う意見が多かったので、かわいいの探してみます。(^o^)